中居正広、肩パット入りスーツで再現ドラマ出演!平成最後の『ザ!世界仰天ニュース』は生放送

公開:
左から、中居正広、ヒロミ
左から、中居正広、ヒロミ

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~※この日は19:00~)。4月30日は、「平成最後の仰天ニュースは生放送4時間スペシャル!!」が放送される。

生放送のスタジオには、今の時代の顔とも言える豪華ゲストが多数出演。さらに仰天ニュース初出演となる、“大物スペシャルゲスト”も登場する。「こんな放送見た事ない!?」という生放送ならではの仕掛けも……?

そして、豪華ゲストが「平成の笑える衝撃事件」の再現ドラマに次々登場! 実際に起きた衝撃事件を、平成最後の日にふさわしい豪華キャストが演じる。中居とヒロミは、バブル期の日本人が起こしたある事件の再現ドラマに出演。肩パットの入ったスーツで熱演する。

さらに、平成を彩った事件と、その陰に隠れてしまった「平成の知られざる事件」にも迫る。10代・20代の若者を含む28人もの命を奪った“知られざる災害”。人災とも言われる事態はなぜ起きてしまったのか。その真相とは?

また、4時間の中では驚きの場所からの生中継も。MCの鶴瓶と中居からは、コメントが到着。以下に紹介する。

<笑福亭鶴瓶 コメント>
まさかこんな大事な日に中居と過ごすことになるなんて……。あとなんか番組最後におもしろい発表もあるみたいなんで楽しみにしといてください。

<中居正広 コメント>
平成最後……。平成最後と、箔がつくのか、便利なのか、この半年くらいよく聞き、よく使われたワードの1つでした。自分ではあまりにも重く、かつ貴重な言葉……。敢えて口にする事を避けていた様な安易に軽快に使わない様な自分がいた様な……。この度は満を持して胸を張って正真正銘の平成最後! その時間、瞬間、その空間をしっかり味わいたいと思います。平成さん、じゃあね! の思いと、令和さん初めまして! よろしくね! の思いを、世界仰天ニュースを今までご覧いただいた皆さん、番組スタッフ、そしてこの番組の功労者……、鶴瓶! あっ鶴瓶さん! と、一緒に感じたいと思います。大事な時間……、鶴瓶さんと同じ場所、同じ時間にいられる事を有り難く、これからも! の思いでお送りしたいと思います。お楽しみに!

PICK UP