人気女優とウワサのIT社長、小学生から弾き語りで生活費稼ぎ…波乱万丈の半生が明らかに

公開:

SHOWROOM株式会社代表取締役社長の前田裕二と元大関・小錦のKONISHIKIが、4月15日(月)21時から放送の『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』(日本テレビ系)に出演する。

2人は『人生が変わる1分間の深イイ話』(毎週月曜21:00~)のパートに登場する。最近ではコメンテーターとしても活躍している前田社長。発売から3か月で30万部以上のベストセラーとなった著書「メモの魔術」のタイトル通り、いつでもどこでもメモしまくりのメモ魔。メモしまくり社長を陰で支えるスーパー秘書の岩田さんに密着する。

前田社長は父親のお金で会社を立ち上げたボンボン社長かと思ったら、父親が3歳、母親が8歳で亡くなり、生活費を稼ぐため、小学生なのに路上で弾き語りをしていたという、31歳にして、なかなかの波乱万丈さん。自分が一生懸命頑張る中で、大切にすべきことに気づいたという前田社長の、深イイ事とは?

そして、番組ではおなじみ、武蔵川部屋の親方・武蔵丸とハワイ出身の同郷で、現役時代の最高体重285kgという規格外の大きな体から繰り出す突進力で大活躍した元小錦のKONISHIKIが登場。桁外れのパワーを武器に外国出身力士として史上初となる「大関」に昇進した。「横綱」にはあと一歩届かなかったが、茶目っ気たっぷりのキャラクターで人気と注目をあつめた。平成9年に引退し、タレント兼アーティストへと転身。16年間出演する子供向け番組のキャラクターとして大人気に。

15年前にひと回り年下の千絵さんと結婚したKONISHIKI。ハワイアン的ノリでとにかく陽気な千絵さんとは、なんだか微笑ましいオシドリ夫婦。一見順風満帆と思えるKONISHIKIの経歴だが、その光の陰にはまだ外国出身力士が珍しかった相撲界での苦悩の日々。命をかけた減量手術など……ちょっとやそっとじゃ支えられそうにない超重量級のKONISHIKIを支える千絵さんに密着。そして現在、KONISHIKIと千絵さんが共に力を入れる事とは?

なお、『しゃべくり007』(毎週月曜22:00~)のパートには、ジャニーズWEST、福原遥富田望生森七菜が登場する。

PICK UP