田中圭が若手芸人とネタコラボ!顔をくしゃくしゃにして笑う姿に「こんなの見たら寝られません!」

公開: 更新:

田中圭が、4月9日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。田中と仲が良いという芸人が裏話を明かした。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

休日の過ごし方を問われた田中。「家族と何かしているか、運動が好きなのでジムに行っています」と答える。腹筋が割れている写真が紹介されると、尼神インター誠子は「抱かれたい」「欲しい」と本音を吐露してスタジオを笑わせた。

また、ドラマ『恋がヘタでも生きてます』(日本テレビ系)で共演したピン芸人・雨野宮将明と仲が良いそうで「プライベートでも会う」とのこと。田中のプライベートな一面を問われた雨野宮は「めちゃめちゃだらしない男」とバッサリ切り捨てた。

また、「副業に興味がある」という田中が、大好きなスウェットの専門店をやってみたいと語る一幕も。そこで、副業で荒稼ぎしている芸人にお金を稼ぐカラクリを教えてもらうことに。社長の知り合いが多いジーニー堤は「アパレル会社は(田中と)コラボしたがっている」と言い、自分でお金を払わなくてもコラボ商品を作ってくれるとおすすめ。田中は「最高!」と反応し、プロデュース業に前向きになっていた。

番組ではほかに、結果を残せば即レギュラー「春の新ガヤトライアウト」を開催。ブレイク必至の芸人が田中とネタのコラボレーションを行った。田中は、下ネタ女性落語家やギター漫才師、ギャグが得意な芸人などと、どんどんネタを披露。スタジオは爆笑に包まれていた。

インターネット上では、田中が終始顔をくしゃくしゃにして笑う姿を見て「こんなの見たら寝れません!」「笑顔が本当にかわいい」「圭くんが楽しそうで最高すぎる!」と反応があった。

PICK UP