Kōki,「三浦大知さんの声がとても好き」挿入歌の作曲を担当『白衣の戦士!』

公開:

4月10日にスタートする中条あやみ水川あさみがW主演を務める新ドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)。このほど、三浦大知が歌う「片隅」が挿入歌に決定。また、その作曲をKōki,が手がけていることがわかった。

本ドラマは、天真爛漫で型破りな“元ヤン”新米ナース・立花はるか(中条)と、「今年中に結婚退職!」を目標に婚活中の34歳“がけっぷち”ナース・三原夏美(水川)が、仕事に恋に悪戦苦闘しながら、成長していくナースコメディ。白衣の天使ならぬ“白衣の戦士”が、病院を舞台に奮闘する姿を描く。

挿入歌を歌うことになった三浦は、「初めてこの楽曲を聴いた時、美しく、繊細で、深い切なさと大きな愛を感じるメロディだなと思いました。Kōki,ちゃんは真っ直ぐで芯があってとても素敵で、今回一緒に音楽を作る事ができてすごく嬉しかったです」とKōki,とのコラボレーションを喜んだ。

Kōki,は木村拓哉工藤静香を両親に持ち、モデルや作曲家として活躍している。今回、作曲を担当したことについては、「この度は楽曲を選んで下さり、大変感激しています。この楽曲はハイトーンボイスで実力のあるアーティストの方に歌っていただけるのを熱望して書いていた曲でしたので、三浦大知さんに歌っていただけて本当に嬉しいです。三浦大知さんの声がとても好きなので、自分の曲に息を入れて頂き光栄です」とコメントを寄せている。

<楽曲情報>
「片隅」三浦大知(SONIC GROOVE)
※リリース情報
25th シングル「片隅/Corner」(ヨミ:カタスミ/コーナー)
作詞:三浦大知
作曲:Kōki,
2019年6月12日(水)発売
<CD+DVD>AVCD-16922/B ¥1500(税抜)
<CD+Blu-ray>AVCD-16923/B ¥2000(税抜)

PICK UP