アイデンティティ田島「ぜってぇ寝ねぇぞ!」極上ヘッドスパで本当に眠れるのかを検証

公開:

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)。4月10日の放送は、お笑い芸人・アイデンティティ田島直弥が、極上ヘッドスパを体験する。

SNS が発展するこの時代、巷にあふれる「気になるウマイ話」や真偽不明のネタ。忙しいし、やってもムダに終わったらイヤだし、ちょっと怖いから実際は手を出せない……そんなウワサの数々は“それって、実際どうなのか?” そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。生瀬勝久が「どうなの課の課長」として、博多華丸・大吉の2人が「主任」として出演。この日は田島のほか、大島美幸森三中)、見浦彰彦(アイデンティティ)、頑張れヒロムくんお団子まんじゅう)が出演する。

アイデンティティは、「クリとウニのトゲってどっちが痛いのか?」を体を張って検証。「無理です、僕~」と叫びながらトゲを検証した結果は? さらに「極上ヘッドスパで本当に眠れるのか?」を田島が体験。「ぜってぇ寝ねぇぞ!」と自身満々の田島は耐えられるのか? そして、激辛料理を食べた時の一番効果的な対処法も紹介する。

そのほか、「どんなにモテない男でも美女と付き合える!?」を検証。今や当たり前になりつつあるネット恋愛。若いカップルの10組に1組がネットをきっかけに交際がスタートという調査結果も。中でも今話題なのはマッチングアプリ。ではどんな男でもマッチングアプリを使えば実際に彼女をつくることができるのか? 恋愛経験がない27歳、ヒロムくんが「本当に好きな人と付き合いたい!」ということで本気の検証を行う。100人以上の男性と出会ったことがあるという恋愛の達人のアドバイスは必見! ヒロムくんは美女とのマッチングに成功するのか? 

また、TVやネットで話題の人気店を調査する「バカヤロー飯」では、大島が、超人気グルメ「生ハム盛り放題パスタ」に挑戦。お店が“赤字覚悟”だと知りながら、「まだまだ行くよ!」とけんか腰の大島は一体どこまで盛るのか? そして大の生ハム好き・大島の本音は?

PICK UP