中村倫也とのかわいいトークに注目!キズナアイと初対面の模様を配信中『ゴールデンまなびウィーク』

公開:

塾長を所ジョージ、塾生代表を中村倫也、塾生を桝太一アナ、水卜麻美アナが務める4月29日(月・祝)~5月5日(日)にかけて行われる日本テレビ系キャンペーン『ゴールデンまなびウィーク』に、新たにネット塾生としてキズナアイが参加することが決定。このほど、顔合わせの模様が日テレ公式YouTubeで公開された。

『ゴールデンまなびウィーク』は、「新しい世界を、まなぶ。~ワクワク体験連発の1週間~」をテーマに、同局の番組が日本について楽しくまなぶという企画。また、このゴールデンウィークは、新元号になるタイミング。これから先の「新しい時代」、5年先、10年先、20年先、どんなワクワクする「未来」が待っているのか……何か「新しい一歩」を踏み出す機会にすべく、視聴者の「新しい世界」へのチャレンジを応援する1週間を目指し、様々な番組が「共通テーマのまなび企画」で連動予定となっている。

キズナアイは、今大人気のバーチャルタレントでYouTuberとしても活躍。運用する2つのYouTubeチャンネルの、のべ登録者数はなんと380万人を超える。

ネット塾生決定の発表に先立ち、キズナアイは、所、中村と初めて対面。「もっとテレビの世界で活躍できればいいなと思っているので、芸能界の生き方をまなびたいです」と意気込みを語るキズナアイに、感心する一同。

さらに、所の「好きな食べ物は?」という突然の質問や、同席した桝アナとのじゃんけん対決にも笑顔で応じた。所は「バーチャルなのに目を見て話せるのがすごい!」と大興奮! 中村は「そっち側の世界に行くにはどうしたらいいの?」「(モニターを指して)この境がなくなったら楽しいですよね」と興味津々だった。

■日テレ公式YouTube
https://www.youtube.com/user/nittele

PICK UP