原田知世田中圭がW主演を務める日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)が、4月14日から放送開始。これを前に、連続ドラマ史上初(!?)前代未聞のプレゼントキャンペーン「#最初の被害者を推理せよ」が8日よりスタートした。

秋元康が企画・原案を務める同ドラマは、4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。原田と田中が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた年の差新婚夫婦。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく……。

「毎週、死にます」というキャッチコピーの通り、毎週誰かが交換殺人ゲームで命を落としてしまうストーリーだが、第1話の被害者は、このポスターの中の人物であることが判明。

既に公開されている情報やキャストのインタビュー動画、さらに14日(日)放送の第1話の前半を見て、誰が最初の被害者になってしまうのかを推理し、Twitterで規定のハッシュタグを付けて投稿することでキャンペーンへの応募が可能。見事推理が的中した人の中から抽選で100人に、番組オリジナルポスターがプレゼントされる。

キャンペーン応募期間は4月8日(月)~4月14日(日)の23時まで。また第1話の放送直前記念として、番組公式サイトが今だけの特別バージョンに更新されているので、チェックしてみては?
※特別バージョンの公開は、4月15日(月)まで

米倉涼子が主演を務める『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系、毎週木曜21:00~)の第8話が、12月2日に放送。これまで多くの“生の希望”を描いてきた本作において、まさかの終わり方にSNS上には驚きの声があがっていた(以下、ネタバレが含まれます)。

ページトップへ
Twitter Facebook