山崎賢人と吉沢亮、博多でアポなし旅!『キングダム』原作者も登場

公開: 更新:

4月9日に放送される「旅とグルメで元気になる」をテーマにゲストと街をめぐるバラエティ『火曜サプライズ』(日本テレビ系、毎週火曜19:00~)は、2時間スペシャル。山崎賢人吉沢亮が、博多でアポなし旅に挑戦する。

アポなし旅初挑戦の吉沢がお店に交渉! 果たして結果は? そんな中、吉沢のファンに遭遇し、山崎が置いてきぼりにされる場面も。さらに、山崎と吉沢が出演する映画『キングダム』(4月19日公開)の原作者・原泰久先生の仕事場にも潜入する。

また、4月10日スタートのドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)で共演する中条あやみ水川あさみが、アポなしグルメ旅に初挑戦する。2人がDAIGOと共に訪れたのは東京都北区の人気タウン・十条。地元の大学に通う女子大生から美味しいと勧められたユニークな外国人店員さんのいるカレー店、さらに、十条で行列のできる大人気お惣菜店へアポなし取材交渉をする。果たして結果は?

そして中条は、クールな見た目からは想像つかないマル秘特技を披露する。最後は、DAIGOからの意外なサプライズに2人が大感激する。

ほかに、ハワイ通のヒロミ長嶋一茂が足繁く通うおススメの店を巡る「ヒロミ&一茂 3時間一本勝負!inハワイ」も。ハワイならではの豪快なステーキから日本食やイタリアン、中華まで、ハワイ通だからこそ知っている名店を紹介する。先輩ヒロミに気を使い、口数が少ない一茂など普段では見られない姿に注目だ。

PICK UP