『タッチ』浅倉南役・日高のり子が『MIX』にも登場!パンチ&子パンチ役に決定

公開:

『タッチ』で浅倉南役を演じた日高のり子が、本日4月6日に放送開始した『MIX(ミックス)』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~※一部地域を除く)で、あだち充の作品では欠かせない犬パンチ(※)の声を演じることが分かった。さらにナレーションも担当する。

あだちの不朽の名作『タッチ』の明青学園の約30年後を描いた漫画『MIX』は、ゲッサン(小学館「月刊少年サンデー」)に連載中で、連載と同時に月刊漫画誌ながら重版がかかる人気作。親の再婚によって、血は繋がらないが誕生日が同じ、双子の兄弟となった立花投馬(梶裕貴)と立花走一郎(内田雄馬)が、明青学園で甲子園を目指す様を描く。さらに、走一郎の実妹で投馬とは血のつながらない義理の妹・立花音美を内田真礼が演じる。

日高は、あだち作品の楽しみのひとつでもある“間”を演出するナレーションとして作品を盛り上げる。そして、もうひとつ、あだちの作品では欠かせないパンチと、小さい子パンチの声も担当。2話以降に登場するかわいらしい子パンチに注目だ。

※パンチ
音美が友達の家からもらってきた犬。見た目は『タッチ』や『H2』に登場した犬・パンチととても似ている。音美が名前を考えながらウトウトしていたところ、その夢の中に登場した人物(あだち充?)が、「命名パンチ……という事でヨロシク」という経緯で決定。初めは小さな子犬だったが、他作品でも登場したパンチ同様、まるまるとした堂々とした体格に成長する。

PICK UP