「片乳が…」衣装をイジられた島崎遥香のモテ仕草がネットで話題に「可愛すぎて耐えられない」

公開: 更新:

AKB48島崎遥香が、4月3日放送の『有吉反省会』2時間スペシャル(日本テレビ系、レギュラー放送は毎週土曜23:30~)に出演。好きなタイプの芸能人や口説かれた芸人を明かした。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回は「ウソつきアイドル祭り」と題して、自分を偽ってきた多数のアイドルが反省人として番組に登場した。

AKB時代、島崎はファンに冷たい態度で接しており“塩対応”で有名だった。雑誌やテレビのインタビューでも「男に興味がない」と言っていたが、本当は「男にモテたいと思っている」と告白。色々な人から愛されたいと思っているそうで、ネットで「男ウケ メイク」、「男ウケ 髪型」と検索したり、YouTubeでモテるための仕草を毎日1時間研究しているという。

「どうしちゃったんだよ!」と嘆く有吉は、恋愛禁止だった彼女の立場を理解しつつ「あの頃もモテたいと思っていたの?」と質問。島崎は「密かに抱えていた」と言い、最近でも「塩対応のフィルターがかかっているのか“喋ってくれるんですね”って言われる」と語った。

さらに、ウーマンラッシュアワー村本大輔に口説かれたと明かし、2人きりでの食事に誘われたと暴露。恐怖を感じ、秋元康に相談したのだが「村本ならいいんじゃない?」と言われ、本当に2人で食事に行ったとのこと。口説かれはしたものの「一定の距離感を保っていた」と振り返った。また、理想のタイプを尋ねられると「鼻がシュッとした方」と言い、菅田将暉山田孝之が理想だと話した。

反省見届け人の友近は、彼女の黒と白の切り返しになった衣装に注目。「男性を意識しているのか片乳を黒の布の上に乗っけてる」と言いスタジオを笑わせた。

ほか、モテる仕草を披露する一幕も。食べる時や振り向く時の目線などを実演していた。インターネット上では「モテ仕草最高」、「可愛すぎて耐えられない」、「いい人を見つけてほしい」と応援の声が相次いでいた。

PICK UP