元サッカー日本代表・中澤佑二がラクロスのコーチに!?その理由とは?『衝撃のアノ人に会ってみた!』

公開:

元サッカー日本代表・中澤佑二が、4月3日放送の『衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SP』(日本テレビ系、毎週水曜19:00~)に出演。引退後の中澤に密着する。

本番組は、テレビやSNSの衝撃動画、新聞などで話題となった「衝撃のアノ人」を探し出し、「今だから話せる真実」「隠されたエピソード」、さらにはその後の人生も描くヒューマンドキュメントバラエティ。徳井義実チュートリアル)と桝太一アナウンサーがMCを務めている。スタジオには、いとうあさこ劇団ひとり高橋大輔吉田明世若槻千夏がゲストとして登場する。

この日は、霜降り明星が初めてのロケを敢行。ゲストとして登場したのは、今年1月に引退を発表した元サッカー日本代表・中澤。サッカー選手を引退した中澤が選んだ第二の人生は、なんと“ラクロスのコーチ”!? 彼が向かった先は大学のグラウンド。そこには、サッカーボールではなく、ラクロスのスティックを片手に、女子大生たちにラクロスを教える中澤の姿が。果たしてなぜ、中澤がラクロスを教えているのか。中澤がそのいきさつとラクロスへの思いを初めて明かす。

さらに4年ぶりに競技復帰したフィギュアスケート選手の高橋。幼少期、お金がかかるフィギュアスケートを続けるため高橋を助けてくれた人たちの感動エピソードや、高橋が経営難のアイススケートリンクを救ったという秘話が登場する。

そのほか、11年前に“氷上のプロポーズ”で全米に衝撃を与えた元フィギュアスケートペアの自宅に突撃。とんでもない大豪邸&プロポーズの裏話にスタジオ中が驚愕する。また、日本テレビ名物「鳥人間コンテスト」出場者が今や世界が認める技術者になっていた!? 彼にQUEENブライアン・メイから衝撃のメッセージが到着する。さらに徳井が注目する、衝撃の経歴を持つ美女がスタジオに登場する。

PICK UP