白濱亜嵐や山田孝之とも仲良しの“ビッグブラザー”が強制ダイエット!「今、見苦しいですから」

公開: 更新:

俳優の勝矢が、3月30日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「イケてる芸能事務所LDHに所属していることをアピールしているのですが、全然LDHっぽくないこと」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム大久保佳代子博多大吉

ドラマ『HERO』や『今日から俺は!!』など、数々のドラマや映画で活躍中の勝矢が、昨年の4月から芸能事務所のLDHに所属していることを明かした。LDHといえば、EXILEを筆頭に、三代目 J SOUL BROTHERSや、GENERATIONSなど、イケメンかつバッキバキの肉体を持つ男たちでお馴染みの事務所。勝矢のSNSには、そんなLDHのメンバーと一緒に撮った写真がアップされていた。

現在、体重が134キロあるという勝矢。均整の取れた肉体派のイケメンたちに囲まれたその写真は違和感しかなく、SNSには「マネージャー採用?」「ライブの警備員でしょ?」などのコメントが寄せられていた。

実は、20年前は今よりも体重が60キロ少ない74キロで、その風貌はLDHにいてもおかしくないくらいのイケメンだったことが判明。しかし当時は役者として「箸にも棒にもかからなかった」そうで、太りだした頃からプロデューサーなどに声をかけてもらえるようになったという。

そもそもLDHに入ったのは、知人や友達を介して、LDHの創業者であり会長のHIROと食事をしたことがきっかけで、HIROに「LDHどうですか?」と直接誘われたと主張する勝矢。しかし有吉は、「普通入らないでしょ、恥ずかしくて」と指摘し、さらに、勝矢が同じLDHの白濱亜嵐を「亜嵐」と呼び捨てしたことに対し、「“亜嵐”っていうほど、仲いいんですか? “亜嵐さん”じゃないんですか?」と疑っていた。

勝矢は、白濱から「勝矢さん、ダイエットするんだったら、一緒にやりましょう」と誘われたが、「まぁ俺は俺のやり方あるから」と断ってしまったエピソードを披露。勝矢は、「みんなバッキバキでしょ? 一緒にやったら耐えきれないかなって」と、誘いを断った理由を明かして笑いを誘った。

また、LDHの他のメンバーとの仲も良好だそうで「みんな本当にいい人なんですよ」と絶賛。「こんなデブでも受け入れてくれて、“最高ですよ、ビッグブラザー!”みたいなこと言ってくれる」と感謝の言葉を述べていた。

さらに、勝矢は共演経験もある俳優の山田孝之とも親交が深いことを告白。勝矢は、8歳年下の山田にいつもご飯をおごってもらっていることを打ち明け、大久保から「プライドなさすぎる」とツッコまれていた。

そんな勝矢への禊は、「20年前のあの頃に戻るために、強制ダイエット」に決定。有吉からは「ちょっとやりましょうよ。ちょっと今、見苦しいですから」と辛辣な言葉を浴びせられていた。

番組にはこの他、フリーアナウンサーの榎本麗美が登場。「特技のお菓子作りがキモすぎること」を反省した。

PICK UP