渡辺直美“20歳の慶應大生”と身分詐称し、オンラインゲームで激モテ!?

公開:

3月26日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)で、渡辺直美がオンラインゲームで“20歳の慶應大生”というウソの設定を使い、モテていることを告白する。

この日は「アスリート大集合SP」「話題の美女が大騒ぎSP」の2本立て。「話題の美女が大騒ぎSP」には、紅蘭小林由依欅坂46)、佐藤エリ柴田理恵菅井友香(欅坂46)、滝沢カレン谷まりあたんぽぽ(白鳥久美子、川村エミコ)、野村真美三倉茉奈、渡辺が出演する。

茉奈は改めて結婚報告し、夫との出会いのきっかけは、同じくゲストの川村が、彼氏が欲しくて開催したバーベキューだったことが明らかに。新婚生活については「幸せ」とのろける茉奈だったが、実は悩みも。「インテリアにこだわりが強い」という夫と意見が合わないことを告白すると、MCの明石家さんま、柴田から「危ない!」と危険信号。バツイチの野村からは「最初が肝心」とリアルなアドバイスを受ける。

「女で得したこと」というテーマでは、渡辺がオンラインゲームの話を披露。“渡辺直美”ということを隠して参加しており、女性というだけで「助けてもらえる」と語る。また、声でプレイヤー同士がつながっているため、渡辺は“20歳の慶應大生”というウソの設定を使ってモテていると告白。そのテクニックとは!?

滝沢は「“女性初”と言ってもらえるから女性は得」とコメント。“女性初”の例えを挙げてみるも、「巨大金魚のすくいあげ」など滝沢節が炸裂! また、白鳥の夫・チェリー吉武がさまざまな世界記録を持っていることから、滝沢がその“女性初”になるべく、「挑戦してみれば?」とほかのゲストから勧められると、滝沢の口からまさかの答えが。そんな我が道を行く滝沢だが、「男の人とごはんに行くと話ができない」と、しおらしい悩みを告白。「好きな人だと目も見られない」という滝沢に、「婚活の勉強をしている」という川村が、画期的なアドバイスを伝授。ほかにも川村は、説得力満載の婚活術を次々披露する。

また「アスリート大集合SP」には、赤星憲広伊藤雅雪植草歩大場美和河村元美杉山愛高山樹里武井壮田中理恵成田緑夢林奎介原晋吉田沙保里が出演する。

PICK UP