ダウンタウン松本人志が、3月30日放送の『満天☆青空レストラン』(日本テレビ系、毎週土曜18:30~)にゲスト出演する。

同番組は、4月4日に放送開始から丸10年を迎えるため、その直前となる3月30日は「10周年記念スペシャル!」を放送。番組初回からMCを務めている宮川大輔が、かねてから松本に「いつか出てほしい」と熱望していた思いが実現した。

ロケ当日は、『満天☆青空レストラン』という番組名に反し、まさかのどしゃぶり。しかしそんな天気の中でも、オープニングから笑いが耐えないトークが展開する。

15年ほど前の芸人仲間での沖縄旅行が初対面だったという宮川と松本。宮川は当時は緊張して松本としゃべることもできなかったそうだが、そんな松本が自分の番組にゲストで来てくれたことが嬉しいと感無量の様子で、松本も番組の10周年を祝福する。

今回2人は、埼玉県川越市へ。サツマイモを餌に育つ豚で、甘くジューシーな脂と柔らかで旨みの濃い赤身が特徴の「小江戸黒豚」の養豚家を訪れる。

2人は「体力が勝負」という養豚家の仕事を体験。生後2か月ながらおよそ40kgもの豚を抱きあげ檻を換えたり、言うことをきかない豚と格闘しながら豚舎間の移動を誘導するなど、重労働もバッチリこなす。また松本が、2日前に生まれたという赤ちゃん豚を抱かせてもらうと「かわいい」と思わず笑顔になる一幕も。

料理ブロックでは、まずロースステーキを試食することに。脂のやさしい甘みを味わってほしいと、焼いている間は一切の味付けを加えず、食べる直前に赤身部分に岩塩をふり、少量のわさびでいただき、2人は一口食べるやいなや「うまい!」と大感動。ほかにも、小江戸黒豚の絶品料理の数々を堪能する。

8月4日(火)夜6時55分からは「ありえへん∞世界 衝撃映像&〇〇人の生態調査&激辛女子 2時間SP」を放送!【世界のありえへん衝撃映像】▽痛すぎる悲劇2連発!▽転倒したバイクに襲いかかった悪夢▽クオリティー高過ぎ! 逆に喜ばれてしまう落書き▽激カワな動物映像5連発!【海外の美容整形番組】▽「呪われ顔」と罵られ、人生のどん底に落とされた女性が美容整形手術で超絶美女に大変身!【事件です!〇〇人の生態調査】▽神奈川県川崎人はありえへん焼肉の食べ方をしている事件!▽埼玉県和光人は埼玉県に住んでいるのに

ページトップへ
Twitter Facebook