いとうせいこう、荒川良々、大倉孝二ら超個性派キャストが新ドラマ『俺スカ』を盛り上げる!

公開:

4月20日(土)からスタートする古田新太主演のドラマ『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系、毎週土曜22:00~)の追加キャストが発表された。今回、出演が明かされたのは、いとうせいこう荒川良々大倉孝二ら総勢11名。それぞれが古田演じる国語教師・原田のぶおの同僚や肉親を演じる。

本作は、「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に国語教師として赴任したゲイの女装家が奮闘する姿を描いた痛快学園エンターテインメント。現在52歳で、かつてはゲイバーを経営していたのぶおは、歯に衣着せぬ物言いとハンパない行動力とあふれる愛で、巨大な権力に立ち向かいながら、生徒たちの心を解き放っていく。

すでに数学教師役の松下奈緒や、生徒役の永瀬廉King & Prince)、道枝駿佑長尾謙杜なにわ男子関西ジャニーズJr.)の出演は発表済み。今回は、のぶおの勤務先となる豪林館学園高校の教師陣を中心に、キャストが発表された。

いとうが豪林館学園の校長を演じるほか、荒川が物理教師の古賀先生を、大倉が体育教師の庄司先生を担当。超個性派俳優たちが、学園を舞台に古田とどんな演技合戦を見せてくれるのか、今から大きな期待が集まる。

さらに、英語を担当する広田先生役にお笑いコンビ・シソンヌじろう、日本史を担当する田中先生役に桐山漣、養護教諭の佐川先生役に大西礼芳、古文を担当する矢野先生役に小市慢太郎、そして、美術教師の岡田先生役に田野倉雄太、化学教師の須永先生役に中川大輔が決定。

また、のぶおの娘・原田糸を片山友希が、糸の元彼・安岡一道を伊藤あさひが演じる。総勢11名の豪華キャストに番組の大倉寛子プロデューサーは、「豪華に揃い過ぎてしまった(汗)。一癖も二癖もある個性豊かな、実力派俳優の皆さまに出演していただけることになって、緊張と嬉しさで震えています。ご期待ください!」とアピールした。

PICK UP