東野幸治岡村隆史の人気旅番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』の第15弾となる『東野・岡村の旅猿15 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系、毎週水曜25:29~※関東ローカル)が、4月10日からスタート。この番組では恒例の場所となっている東銀座の喫茶店「ばじりこ」で初回収録が行われ、東野と岡村が囲み取材に応じた。

今シーズン最初の旅は、ベッキーをゲストに迎え北海道へ。ベッキーといえば、今年2月に
読売ジャイアンツ・片岡治大コーチとの結婚を発表しており、岡村はそんな彼女と過去に同番組で伊勢神宮に行ったときのことを振り返り、「長いこと、あんなしたら(拝んだら)いかんねん!」とツッコミ。東野も「鬼のように拝んでた!(笑)。あんだけ欲深かったから神様も出会いを……」と言うと、岡村は「僕なんか、名前言っただけですよ。そしたらその後、あの方と出会って、交際して、結婚までいったんですよ。それやったら、僕もちゃんと拝んでたら良かったな」とぼそり。今回の旅は結婚のお祝いも兼ねているといい、岡村は「ベッキーが楽しんでくれたら」と期待を寄せた。

また、これまで北の方に行く際は持田香織Every Little Thing)が同行することが多く、以前から北海道に一緒に行こうと話していたそう。しかし本業との兼ね合いでタイミングが合わなかったようで、岡村は「これは、(持田とベッキーが)もめると思う」と懸念。すると東野は、「持田さんはライブでは豹変するから、MCで『北海道は私でしょー!! 東野――!!』と叫ぶんちゃう?」と言って笑わせた。

さらに、今シーズンの意気込みを問われた岡村は「番組が10周年になるので、大きな旅をしたい」と意欲を見せ、2020年に東京オリンピックが開催されることから「海外の人がこっちに来るタイミングで、ガラガラの海外に行くとか?」と提案。すると東野も「確かに」と賛同するも「でも、見たない? オリンピック?」と問うと、岡村は「でもスタジアムでは、なかなか見れないじゃないですか? 東野さんは“社長”いるけど……」と、入手困難が予測される観戦チケットもなんとかしてくれるような“力のある存在”についてポロリ。すると東野は、「ついに僕もヨゴレ芸人になりました(笑)。知り合いの社長がいてるんです」と切り出す。たまたまサウナで出会い、ハワイ旅行にも誘われたといい、「これが噂の社長か! 俺もついにヨゴレてきたでー(笑)」と冗談交じりにニヤリ。さらに岡村にそのエピソードを伝えたときに「俺も社長ほしい」と食いついてきたといい、岡村は「社長はサウナにいるということは分かりました。だからしきりにいろんなサウナで社長が来るまでじーっと待ちます」とおどけて笑いを誘った。

【配信終了: 6月9日(火)】動画はこちら普段は言わないことも、ついしゃべっちゃう! オードリー春日俊彰の店で、常連客の若林正恭と、今注目の有名人をゲストに迎えて送るぶっちゃけトーク番組「あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~」(毎週火曜深夜1時30分放送)。5月26日(火)の放送は、外出自粛のためお客さんがこない......ということで「今夜は特別編 オードリー2人っきりの本音トーク」の後半をお届け。宮下草薙の深い闇をオードリーが解決!? さらに、コロナ禍でのオードリーのおうち時間の過ご

ページトップへ
Twitter Facebook