(C)テレビドガッチ

GENERATIONS from EXILE TRIBE片寄涼太が、3月18日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 合体SP』(日本テレビ系、『しゃべくり007』のレギュラー放送は毎週月曜22:00~)に出演。片寄の知られざる一面が明かされた。

同番組は、ネプチューン(名倉潤堀内健原田泰造)、くりぃむしちゅー有田哲平上田晋也)、チュートリアル徳井義実福田充徳)の7人の芸人がレギュラー出演するトークバラエティ。今回は、2019年ブレイク間違いなしの片寄がどんな人物なのかを紐解く企画「人気俳優が出題! この子どんな子? 片寄クイズ007」が行われた。

まずはドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』でも共演した菅田将暉より出題。2人っきりで6時間以上飲んだ時のやりとりから「好きな音楽は?」と質問した菅田に、片寄が返答した言葉がクイズとなった。当時、菅田が「ちょっと意味が分からないけどかわいい」と思った正解は、「楽譜のない音楽」だった。片寄は、幼少期からクラシックピアノを習っていて、楽譜に沿って演奏してきたこともあり「アドリブが許される音楽が好きです」と明かしていた。

続いて千葉雄大がクイズの出題者に。映画『兄に愛されすぎて困ってます』で共演した2人。プライベートでも仲が良く、飲みに行くこともあるという。片寄は千葉について、中世的なルックスとは裏腹にアツい男であり「スゴく大人」と語る。千葉が「みんなで写真を撮ろうよ」と号令をかけた際の片寄が返した言葉から出題。正解は「今日、部屋着みたいで恥ずかしいから(写真撮るの)イヤです」だった。片寄は「ジャージみたいな感じだったので、『恥ずかしい』って言ったら『かわいい』って言われました」と振り返った。

最後の出題者は、劇団EXILEの鈴木伸之から。彼とはオーディションから一緒で「下積み時代を共にした方」と語る。そんな鈴木が出題したのは、撮影中の出来事から。元EXILEのHIROからの差し入れに片寄がよくとる行動について問題が出された。正解は「一番先に行き、口いっぱいに頬張りもぐもぐ食べる」だった。このクイズに片寄は「差し入れ大好きでよく食べてしまう」と照れていた。

ラグビー日本代表の田村優選手と女優の佐久間由衣が、12月12日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に参戦する。

ページトップへ
Twitter Facebook