高橋ユウ、女芸人にセクハラしまくるM-1ファイナリストに「終わってんなと思う」

公開: 更新:

高橋メアリージュン高橋ユウ姉妹が、3月12日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。ヤバすぎる芸人に激怒する一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今回から新コーナー「ヤバイキング」がスタート。こちらは、芸人界にはびこるヤバイ問題にメスを入れるという企画。高橋姉妹とヒロミはコメンテーターとして見守ることになった。フジテレビで放送されている「バイキング」風にフリップも用意され、後藤は「見たことある風景」とツッコミを入れる。司会の坂上忍のモノマネをしたチョコレートプラネット松尾駿はかまわず進行を続けて笑いを誘った。

今回取り上げられたのは『M-1グランプリ』でファイナリストにもなった馬鹿よ貴方は新道竜巳。彼は先輩という立場を利用して女芸人に付きまとっているという。被害者のスーパーニュウニュウふるやいなやは「(新道の家に)テレビがないから“キングオブコントを一緒に観よう”って言われた」と回顧。アドバイスももらえるだろうと勉強もかねて招待したのだが「眠くなってきた」と膝枕のような状態にさせられて「ちょっと寝てもいい?」と言われたと振り返った。

新道は「女性が男性を家にいざなっているんだから、そういう思考もあると思うじゃないですか!」と逆ギレ。エチケットとして「ちょっとしたセクハラをした」と弁明した。しかし、スタジオはドン引き。ヒロミが「本当の『バイキング』でやった方がいいよ」と笑わせるとユウは「気持ち悪いですね。終わってんなと思う」とコメントした。

また、お笑いバトル『女芸人No.1決定戦 THE W』も仕事を蹴って予選から観に行ったり、彼のブログにコメントした女芸人に対して「抱いていいんだよね?」と発言したことが明かされるとユウは不快感をあらわに。「追放した方が今後のため」と切り捨てていた。

PICK UP