高橋メアリージュン高橋ユウ姉妹が、3月12日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。ヤバすぎる芸人に激怒する一幕があった。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

今回から新コーナー「ヤバイキング」がスタート。こちらは、芸人界にはびこるヤバイ問題にメスを入れるという企画。高橋姉妹とヒロミはコメンテーターとして見守ることになった。フジテレビで放送されている「バイキング」風にフリップも用意され、後藤は「見たことある風景」とツッコミを入れる。司会の坂上忍のモノマネをしたチョコレートプラネット松尾駿はかまわず進行を続けて笑いを誘った。

今回取り上げられたのは『M-1グランプリ』でファイナリストにもなった馬鹿よ貴方は新道竜巳。彼は先輩という立場を利用して女芸人に付きまとっているという。被害者のスーパーニュウニュウふるやいなやは「(新道の家に)テレビがないから“キングオブコントを一緒に観よう”って言われた」と回顧。アドバイスももらえるだろうと勉強もかねて招待したのだが「眠くなってきた」と膝枕のような状態にさせられて「ちょっと寝てもいい?」と言われたと振り返った。

新道は「女性が男性を家にいざなっているんだから、そういう思考もあると思うじゃないですか!」と逆ギレ。エチケットとして「ちょっとしたセクハラをした」と弁明した。しかし、スタジオはドン引き。ヒロミが「本当の『バイキング』でやった方がいいよ」と笑わせるとユウは「気持ち悪いですね。終わってんなと思う」とコメントした。

また、お笑いバトル『女芸人No.1決定戦 THE W』も仕事を蹴って予選から観に行ったり、彼のブログにコメントした女芸人に対して「抱いていいんだよね?」と発言したことが明かされるとユウは不快感をあらわに。「追放した方が今後のため」と切り捨てていた。

【配信終了日:10月19日(土)】動画はこちら10月12日(土)の「ゴッドタン」(毎週土曜深夜1時45分より放送)では、「ゲラ女王決定戦第2弾」を放送した。バラエティ番組に必要不可欠な大きな声で笑うアイドルを探すため、ニセ特番の打ち合わせ&事前収録と称してアイドルを呼び出し、どんなつまらないことにでも笑う"ゲラ女王"を決めるこの企画。仕掛け人は、三四郎(小宮浩信、相田周二)と、その後輩のスタンダップコーギー。前回は、相田がMr.ビーンばりのコミカルな動きでアイドルたちの爆笑をとりまくるという意外

ページトップへ
Twitter Facebook