久本雅美、音楽ライブで「男性器の被り物を…」ファンクバンドの元ギタリストが暴露

公開:

久本雅美が、3月14日放送の『この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利』(中京テレビ、毎週火曜23:59~/日本テレビ、毎週木曜25:29~※この日は25:35~)に出演する。

同番組は、ゲストが逢ったらテンションが上がるだろう「人物」を芸人たちが勝手にリサーチし、芸人がそれぞれの独自の目線と大喜利的なプレゼンで、有無を言わさずゲストに対面させるバラエティ。タカアンドトシがMCを務め、この日プレゼンを披露する芸人は、川島明麒麟)、山内健司濱家隆一かまいたち)、竹内まなぶ石田たくみカミナリ)。

まず川島の逢喜利ネタでは、久本を知り尽くした盟友に直接取材、貧乏な若手時代に関わりの深い人物が登場する。久本と35年の付き合いというWAHAHA本舗の盟友・梅垣義明は、久本が逢ったら喜ぶ3人を推薦。1人目はファンクバンドの元ギタリスト。バンドマスターとして久本の音楽ライブを行ったが、その内容が「男性器の被り物で下ネタ満載の歌を熱唱した」というかなり過激な問題作だったことが暴露される。2人目は行きつけだったラーメン店に勤めていた男性。そして、最後にスタジオの現れた人物には、登場するなり久本が思わずハグ! さらに梅垣が久本と飲みに行った時のNo.1エピソードを語る。

一方カミナリは、久本の学生時代から現在の親友たちの証言に注目。33年ぶりに再会する人物が登場する。そして、短大の親友と漫才コンビを組んで、その後明石家さんまと出会ったエピソードを披露する。さらに、30年来の親友は名古屋で超有名なオネエタレント“おかまのKENちゃん”。ホテルの屋上で踊りまくって騒ぎになったという懐かしい青春トークも。そして、“おかまのKENちゃん”推しの人物がスタジオに登場。久本は、スタジオに現れた人物に「ご無沙汰しております」と挨拶しながらも、「コイツ誰?」と全く思い出せず……。

そして久本といえば、柴田理恵! かまいたちの逢喜利ネタでは、今回は横浜、福島、大阪から久本が逢ったら絶対に喜ぶ、柴田と○○な女性がスタジオに集結!? 逢えた嬉しさで久本の笑いは止まらないが、スタジオは大混乱に!?

PICK UP