中居正広『行列』にサプライズ登場で下世話トーク連発「ひな壇とMC、ギャラの差が結構激しい」

公開:

中居正広が、3月10日に放送される『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系、毎週日曜21:00~)にサプライズ出演。出演者たちと下世話トークを連発する。

この日は、MCを後藤輝基、アシスタントを市來玲奈(日テレアナウンサー)が務め、スタジオには、中居のほかに加藤浩次近藤春菜水卜麻美(日テレアナウンサー)、神尾楓珠東野幸治宮迫博之渡部建武田真治村山輝星が登場する。

中居が同番組に登場するのは、2018年3月25日に“サプライズMC”として初出演してから約1年ぶり。今回もスタジオの出演者には誰も知らされておらず、いわゆる“天の声”としての出演のはずだったが、後藤からスタジオに引きずり出され、ジャージ&キャップ姿で突然の出演となった。

この日の『行列』は、日本テレビ系情報番組『スッキリ』(毎週月曜~金曜8:00)MCの加藤、近藤、水卜をゲストに迎えた、コラボスペシャル。そこで、緊急企画として『スッキリ』の人気コーナー、“天の声”オーディションをやることに。

「おっはようございま~す」と、おなじみの挨拶からスタート。スタジオ出演者は、突然の“天の声”に驚きながらも、声の主が誰なのか全くわからないまま、“天の声”は「スッキリまるごとエンタメクイズッス!」とタイトルコールしそのまま進行。「娘さんが、相方・山本(圭壱)さんのインスタをフォローしているとわかって落ち込んだらしい、加藤さんへの問題です!」と振り、「なんで、そんな情報知ってるんだよ!」と驚いた加藤に、“天の声”は、野球選手のものまねクイズを披露し、誰かを答えさせる……という、やりたい放題の展開に。

後藤がスタジオセット裏の“天の声”ブースに、声の主を見に行くと……「嘘!?」と、驚きのあまり絶叫。「こっち来てください!」とスタジオに引きずり出され、中居が「今日は、声だけなんです」と拒みながらも登場すると、スタジオに大歓声が沸き起こった。「顔まで出ると、お金がかかるよ……」と中居が言うと、「やらしいな!」と出演者から総ツッコミ。

それから中居は、「この回のギャラは一番誰がもらっているんですか?」「後藤さん、ひな壇とMCとでは、ギャラの額の差が結構激しいらしい」など下世話なトークを連発し、加藤は「“天の声”オーディションは、不合格です!!」ときっぱりと断言。しまいには「『スッキリ』SPと言ってたのに、中居SPになってるじゃん!」と全部持っていかれたことを、僻む場面も……。

さらにこの日は、話題のドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)に出演中の“目力イケメン”神尾も初登場し、共演者とのエピソードを披露する。

PICK UP