10代の田中圭が初々しい…俳優デビュー作品公開に赤面!?『ぐるぐるナインティナイン』

公開: 更新:

高畑充希鈴木梨央が、3月7日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に参戦する。

この日は、世界の厳選食材を使った1日5組限定でモダンフレンチを提供する東京・白金台のStellato(ステラート)を舞台に「初めての○○SP」と題して、VIPゲストとレギュラーメンバーの“初めての経験”や“初めてのマル秘映像”などを語り合う。

紹介されるのは、ファンの間で伝説となっている中島健人Sexy Zone)の初冠番組の映像や、田中圭の俳優デビュー作。学校の教室を舞台にしたドラマで、同級生として出演していたあの人気俳優Oの姿も。10代の初々しい田中の姿に注目だ。

中でも超お宝級なのが、デビュー前の千鳥が人生初MCを経験したマル秘超貴重映像。ノブも思わず「どうやって手に入れた!?」とうろたえた、その理由とは? また、高畑がカワイイ動物とコラボした、初○○シーンも必見。

さらに、鈴木が「アドリブ演技が苦手」と悩みを告白すると、高畑、鈴木、土屋太鳳、田中の4人がある設定で急遽、即興演技を披露することに。スペシャルドラマが1本撮れるほどのキャスティングだが、田中がとったある残念な行動に一同がブチギレする事態に発展する。3人の女性たちに詰め寄られ、焦った田中が叫んだ渾身のアドリブ台詞とは? さらにそこに謎の男が乱入し事態は大混乱に……!!

「ゴチバトル」の値段予想は、1日5組限定という超高級店ならではの価格に全員が大苦戦する。果たして、ビリは前回初の自腹で自信を無くしている土屋なのか? それとも「(アドバイス聞くの)やめときゃ良かった……」と田中の口出しに恨み節の高畑なのか? このところギリギリの戦いが続く中島なのか? 結果発表は大荒れとなる。

PICK UP