博多大吉、若者の恋愛事情に興味津々!?「マッチングアプリの仕組みってどうなってるの?」

公開:

世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、4月3日(水)からスタート。MCを生瀬勝久が務め、博多華丸・大吉などが出演する。

「手持ちの写真、道に落ちてるモノ……いま、タダのものでお金が稼げるって本当?」「ゴミがお金になる? 家のガラクタが全部売れるって本当?」「妊婦さんが宝くじを買うと、当たりやすいって本当?」昔からの言い伝え・謎めいた都市伝説・さらにSNSの発展で世の中には「気になるウマイ話」が溢れている! やろうと思えば、誰でも検証できるのに忙しいし、ムダに終わったらイヤだし、実際はやっていない……そんな“気になる”ことを番組がカラダを張って、時間を使って調べていく。

そしてこのほど、生瀬、博多華丸博多大吉のコメントが到着。以下に紹介する。

<生瀬勝久 コメント>
バラエティが好きでいろいろ見ますが、せっかくやるので色をもった番組になればいいですね。MCではありますが視聴者の立場でものを言いたい。「ウマイ話」は世の中たくさんありますが、本当にウマイのか番組で検証して、ウマイ話があればのっかりたいです。

<華丸 コメント>
いい意味で親しみを感じる番組です。森三中大島美幸さん出演コーナー「バカヤロー飯」がとにかく楽しみです。気になる「ウマイ話」があれば番組に提案していきたいですね。

<大吉 コメント>
みなさんに楽しんでいただける内容になっています。若い方が使用している出会いのマッチングアプリが気になります。今の時代の若い方の恋愛事情も合わせて、(アプリが)どういう仕組みになっているのか知りたいです。

PICK UP