鈴木伸之の異臭事件…町田啓太が語る真相とは?鈴木母や地元・神奈川の親友も登場『逢喜利』

公開:

劇団EXILE鈴木伸之が、3月7日放送の『この人に逢わせて喜ばせたい!逢喜利』(中京テレビ、毎週火曜23:59~/日本テレビ、毎週木曜25:29~)に出演する。

同番組は、ゲストが逢ったらテンションが上がるだろう「人物」を芸人たちが勝手にリサーチし、芸人がそれぞれの独自の目線と大喜利的なプレゼンで、有無を言わさずゲストに対面させるバラエティ。タカアンドトシがMCを務め、この日プレゼンを披露する芸人は、川島明麒麟)、竹内まなぶ石田たくみカミナリ)、せいや粗品霜降り明星)。

まず紹介するのは、川島の逢喜利ネタ「実はボーカル志望!? 下積み時代に注目!『人生を大きく変えてくれた恩人!』」。鈴木が下積み時代に毎日一緒に食事に行っていたくらいの仲良しだという、劇団EXILEの同期・町田啓太が語る一番印象的な思い出は? 初舞台の稽古中に稽古場を襲った異臭事件の原因は鈴木の○○だったことを暴露する。さらに鈴木は、劇団EXILEに入ることになった秘話を告白。そして、HIROがスタジオに登場か!? という話題で盛り上がるなか登場したのは……?

霜降り明星の逢喜利ネタは、「地元・神奈川の思い出の場所を親友と巡る『学生時代の憧れのスター!』」。子供の頃、憧れていた人物を探るべく霜降り明星は鈴木が生まれ育った神奈川を訪問。毎日のように通っていた駄菓子屋さんを紹介されると鈴木のテンションはMAXに! さらに、クセが強い同級生たちも続々と登場する。思い出の地を巡って辿り着いたのは、鈴木が「スゲー!」と言うほど憧れ続けたアスリート。さて、その正体は?

カミナリの逢喜利ネタは、「なんでも知っている母親を取材!『大切なモノを託した相手!』」。母親への直撃取材により、子供時代の鈴木が夢中なっていたことや幼い頃の秘蔵写真が次々と紹介され、鈴木が赤面する場面も。「ヤンチャでイタズラ好きだった」知られざるエピソードが披露される中、少年野球をやっていた頃のチームメイトが教えてくれた、鈴木が大切なものを託したという人物とは? しかし鈴木は、「え……誰だっけ!?」と思い出せないようで……。

PICK UP