神田愛花、バナナマン日村の唇を強引に奪うと告白!?「ぼーっとしている時、乗っかって…」

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)。3月7日は、江上敬子ニッチェ)、大島美幸森三中)、神田愛花キャシー中島高橋愛畑野ひろ子松嶋尚美みはるら12人の既婚の女性ゲストを迎えた「奥様大集合スペシャル」と題し、結婚生活のリアルな実態に迫る。

まずは「ラブラブ生活」をテーマにトークを展開。東京、大阪と離れて夫と生活していたが、今年から東京で一緒に暮らしている結婚2年目の菊地亜美は「番組で『(1日)どれくらいキスしますか?』って聞かれる事が多いんですけど、キスし過ぎちゃってわからないの。30~50回はしているんですよ」とノロける。爆笑問題田中裕二と結婚4年目の山口もえは「毎日している事があります」と告白。田中が出かける時は、話しながらお互いが離れていくといい「見えなくなった瞬間にお互いに投げキッスをします」と明かす。松本は「離れたら彼だいぶ小さいでしょ? 投げキッスが見えるのかね?」とイジる。バナナマン日村勇紀と新婚の神田は「夫は恥ずかしがり屋で、(キスを)嫌がっちゃうんですよ。ぼーっとしている時、乗っかってやる感じです」と強引に唇を奪う事を明かす。

初登場のみはるは和田アキ子のモノマネでブレーク中の夫、Mr.シャチホコとの新婚生活を語る。23歳年下のシャチホコとモノマネ番組で出会ったみはるは「その後、ショーでコラボをやって仲良くなって……。ミスチルのモノマネが上手で、『こんなうまい子がいるんだ』って一目惚れです。新婚生活はラブラブです」と嬉しそうに語る。この後、みはるとシャチホコのモノマネを交えた新婚生活のVTRを公開。みはるは「練習がてらやってますね」と語る。神田は「夫はテレビが好きなものですからTVとネットTVをダブルで見ている。夫婦の会話がなくて、クリスマスに“愛花の券”をくれたんです。行使すると10分はテレビを無音にして話を聞いてくれるって……」と夫の日村との驚きの新婚エピソードを披露。浜田は「生意気」と日村の態度を驚く。神田はクセのある愛の巣の写真も公開する。

羽野晶紀は夫の和泉元彌の芸事にまつわる困り事を明かす。チョコレートプラネット長田庄平が“そろりそろり”と和泉の狂言の所作をモノマネしている事が影響しているらしく、羽野は「学校公演に行くんですけど、チョコプラさんのネタの事もあって、夫が出ると劇場がざわつき始めて……。『ホンマや。あんな喋り方や』って。最近は演目から“そろり”する役を外そうとしている」と暴露する。

そのほか「ウチの旦那のココが好き」「食器の洗い方が雑」「家事の邪魔をしてくる」「人前でもオナラをする!」などのテーマでトークを展開。最後は旦那さんから預かっている奥さんへの感謝の気持ちを綴った手紙を紹介する。

PICK UP