原田知世田中圭がW主演を務める日曜ドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系、4月14日スタート、毎週日曜22:30~)がこのほどクランクインし、原田&田中からコメントが到着した。

4月から9月にかけて日本テレビでは25年ぶりとなる2クール連続で放送される大型ミステリー。W主演を務める原田と田中が演じるのは、都内のマンションに引っ越してきた年の差新婚夫婦。幸せいっぱいの生活から一転、住民たちの“殺人ゲーム”に巻き込まれていく……。企画・原案は、秋元康が務める。

クランクインの日は、原田演じる手塚菜奈と田中演じる手塚翔太の新婚夫婦が、ドラマの舞台となるマンションに引っ越してくるシーン。閑静な住宅街に立つ一棟のマンションを使って、実際の撮影が行われた。

写真は2人の共演シーン。コンビニにお昼ご飯を買いにマンションの外に出た翔太だが、財布を忘れたことに気づく。菜奈を呼び出し、マンションの外階段から、財布を投げるように頼む。2人の間は高低差10mほど。テストでは、財布は田中の頭上を通り越し、失敗。しかし、本番が始まると、原田の投げた財布は見事、田中の手の中に吸い込まれ、一発でナイスキャッチ! 初日ながら、新婚夫婦役として息のあった相性の良さを見せた。

クランクインを迎えた2人のコメントが到着。以下に紹介する。

<原田知世コメント>
この日が迎えられて、すごく嬉しいです。準備の段階からハラハラドキドキしながら過ごしてきたので、無事に初日が終わってホッとしてます。

――田中さんと共演は?

事前に取材で一日一緒にいられたのが大きかったです。物語的に、今日撮影したシーンは菜奈と翔太の2人にとって、もしかしたら一番幸せな時かもしれないので、仲の良い感じに出来て楽しかったです。

<田中圭コメント>
楽しいです! 初日から楽しいです! むしろ初日が一番楽しいんじゃないかという説があるくらいです!

――ここから半年、長丁場ですが? 

共演者もスタッフの皆さんも服が変わっていくのが楽しみです。今日は寒くて自分たちも休憩中はベンチコートを着ていましたが、これがいつしか半袖・短パンになり、また長袖になるころにようやく撮影が終わるのかなと。そこが地味に楽しみです。

ページトップへ
Twitter Facebook