マツコ、エルメスの超激レア・バーキンの値段に驚愕!『マツコ会議』

公開: 更新:

マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。3月2日の放送は「バーキン女子会」と中継を結ぶ。

「バーキン女子会」とは、入手困難なエルメスの超高級バッグ「バーキン」をこよなく愛する女性たちが集まる会のことで、SNSで連絡を取り合って、月に1回の情報交換をしているという。

祖母の代から譲り受けている年代物のバーキンを持つ女性は「娘がいるのでいずれは譲りたい、バーキンって次の世代に渡せるプレゼント。そういう魅力は多分一番あるからファンが多いんじゃないかなと思っている」とバーキンの魅力を力説。するとマツコは、「一番スゴイ使い方をしていたのはバーキン本人、ジェーン・バーキンが持っていたバーキンなんて傷だらけだし、シール貼りまくりだしボロボロにして使っていた。まだ自分が見合っているとは思わないからやらないけど、あのバーキンみたいな使い方がしたいなとは思っている……」と憧れを語る。

そして、スタジオには世界で1~2個しかない超激レアのバーキンが登場。店頭ではお目にかかれない超高級バーキンのお値段に、一同は驚愕する。

PICK UP