マツコ・デラックスが番組スタッフと企画会議を行い、今話題のディープな場所と中継を結んで、そのエリアを深掘りしていく番組『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)。3月2日の放送は「バーキン女子会」と中継を結ぶ。

「バーキン女子会」とは、入手困難なエルメスの超高級バッグ「バーキン」をこよなく愛する女性たちが集まる会のことで、SNSで連絡を取り合って、月に1回の情報交換をしているという。

祖母の代から譲り受けている年代物のバーキンを持つ女性は「娘がいるのでいずれは譲りたい、バーキンって次の世代に渡せるプレゼント。そういう魅力は多分一番あるからファンが多いんじゃないかなと思っている」とバーキンの魅力を力説。するとマツコは、「一番スゴイ使い方をしていたのはバーキン本人、ジェーン・バーキンが持っていたバーキンなんて傷だらけだし、シール貼りまくりだしボロボロにして使っていた。まだ自分が見合っているとは思わないからやらないけど、あのバーキンみたいな使い方がしたいなとは思っている……」と憧れを語る。

そして、スタジオには世界で1~2個しかない超激レアのバーキンが登場。店頭ではお目にかかれない超高級バーキンのお値段に、一同は驚愕する。

【配信終了:7月17日(金)】動画はこちらテレビ東京が誇る大食いスターたちが、さまざまなグルメを食べ尽くす「デカ盛りハンター」(毎週金曜夜6時55分より放送)。7月3日(金)の放送では、大食い界のアイドル"もえあず"こと、もえのあずきが完食者ゼロ、牛・豚・鶏のトリプルコラボ「インスタ映えデカ盛りラーメン」に挑戦した。今回、もえあずとMCのパンサー・向井慧が訪れたのは、東京・三軒茶屋にある「麺処 禅」。口当たりの良い超濃厚白湯スープと有機野菜彩られた鶏そばが女性に人気の話題店だ。もえあずの挑戦をリ

ページトップへ
Twitter Facebook