元貴乃花親方こと貴乃花光司が、3月2日(土)放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系、毎週土曜12:00~)に出演することがわかった。貴乃花は、国会議員出馬や再婚など、気になる質問の数々にすべて返答。さらに、自身のものまねで話題のガリットチュウ福島善成と初共演を果たす。

同番組は、久本雅美いとうあさこHey!Say!JUMP伊野尾慧村上佳菜子がMCを務めるトークバラエティ。毎回ゲストを招き、軽快なやり取りを繰り広げていく。

今回、9年ぶりの出演となった貴乃花。相撲界を電撃引退したのちに噂になっている“国会議員出馬”に関して、久本が「議員になるのではと噂になっていますが」と尋ねると、「向いていると思います?」と逆質問。久本が「微妙だと思います(笑)」と返すと、笑いながら「それが正しい見解です。(議員の仕事は)無理ですね」と噂を否定する。

また、再婚や子供たちとの現在の関係、そして一人暮らしとなった今の生活の様子を赤裸々に告白。また、ある休日を人生初の自撮りで披露するなど、ありのままの私生活を公開する。

さらに、スタジオには貴乃花のものまねで話題のガリットチュウ・福島が登場。福島のことを以前から知っていたという貴乃花は、恐縮しながら隣に座った福島を見て、「似てる」と笑顔に。また、酔っ払うと、福島が真似する自身の特徴的なウォーキングを逆に真似すると明かし、出演者を驚かせる。

ここで久本が「並んで“ウォーキング”姿を見せて欲しい」とリクエスト。貴乃花は福島と並んで、貴重なWウォーキングを披露するほか、福島からの「(ものまねの)お墨付きを頂いてもよろしいですか?」とのお願いに、「はい」と即答。自身のものまねを公認した。

番組ではこの他、社会学者の古市憲寿や、お笑い芸人の陣内智則が登場。スタジオで爆笑トークを繰り広げる。

ページトップへ
Twitter Facebook