『3年A組』片寄涼太が『世界一受けたい授業』にゲスト出演!突然迫り来るパニック障害の謎に迫る

公開:

『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)に出演中の片寄涼太GENERATIONS from EXILE TRIBE)が、3月2日放送の『世界一受けたい授業』(日本テレビ系、毎週土曜19:00~)に出演する。

同番組は各界のスペシャリストが“目からウロコ”な授業を展開する新型アカデミック・バラエティ。司会を堺正章くりぃむしちゅー上田晋也有田哲平)が務める。片寄のほか、IKKO劇団ひとり釈由美子西尾由佳理福岡堅樹がパネラーとして出演する。

1時間目は「お家で作れる世界一のレシピ!」(トーマス・フレベル先生)。世界一予約が取れないレストランの味を、家庭で再現できる簡単レシピを紹介。普段は捨ててしまう食材が美味しいステーキに大変身! また、しょっぱい和の食材を使った甘いデザートとは?

2時間目の「コナン君と解明!人間はざんねんな動物だった!」(坂井建雄先生)では、ほ乳類で人間だけが食べ物を○○してしまうという驚きの事実が判明!? 見た目はたくましいのにとても弱い残念な部分とは? また、筋肉を100%使うと一体どうなるかを紹介する。

そして、3時間目は「芸能人が続々告白!ある日、突然迫り来る『パニック障害』」(岩波明先生)。20~30代に多いとされるパニック障害だが、その症状にはどんなものがあるのか? また、芸能人がパニック障害を次々告白。先生によると、発作が起きやすい場所があるという。そして、原因は心の弱さではなく○○の誤作動だというが……?

PICK UP