2丁拳銃(川谷修士、小堀裕之)、野々村友紀子

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)。2月28日は、三田佳子2丁拳銃川谷修士小堀裕之)、川谷の妻・野々村友紀子那須川天心須賀健太足立梨花らをゲストに迎える。

川谷は妻について「100点です。中身も男前ですね」と絶賛。しかし川谷夫婦の事を聞かれた小堀は「すごいと思いますけど、ストレスを僕に全部ぶつけてきているので僕のおかげ」とアピールする。すると野々村は「何でやねん! そもそもお前がストレスやねん」と激怒。この後、週2回しか家に帰らない事など、小堀のクズっぷりが明らかに。小堀はDJ、バンドなど、漫才の関係ない事に夢中で、野々村は「DJが一番意味わからない。夜中に人のCDをつけたり消したり……」と小堀にダメ出しする。さらに千原ジュニアは「吉本の中でもトップクラスのクズ」と、小堀に愛人が8人いた事を暴露。ジュニアは「流石に先輩がたが『愛人全員と別れてこい』って……。その後、『どうなった?』って聞いたら『12人に増えました』って」と底知れない小堀のクズっぷりをぶっちゃける。

初登場となる公式戦33戦無敗の天才キックボクサー、那須川は強さの秘密である父親のスパルタ教育法について語る。父親のジムで鍛えられている那須川は「メチャメチャ怖いです。試合前は『負けたらわかってんだろうな?』ってメチャメチャプレッシャーをかけてきて。勝っても褒められた事は1回もないです」と父親の鬼トレーナーぶりを語る。この後、父親から指導を受けて超ハードなトレーニングをする天心選手の映像を公開。さらに、昨年末のメイウェザー戦の話題になると、那須川は「メチャメチャ怖かったですね。今まで怖い事はなかったんですけど、怖いと感じちゃいました」と告白し、メイウェザー戦の裏話をたっぷり語る。最後に天心選手はミットを持つ小堀を相手に本気のキックを披露する。

女優歴62年の三田は知られざる伝説の数々を語る。デビュー当時の16歳の頃の貴重な写真を公開後、三田は「15、6歳の時はCMもやっていたからいろんな所からスカウトされて……」と当時を回想。女優の他に絵のモデル、芸者などのスカウトがあったという三田は、生涯収入が約47憶円という伝説についても激白。1991~1994年の4年間、長者番付で首位を獲得し、1995年は松本が1位、浜田が2位、三田が3位だった。三田は「浜ちゃんたちは節税しているでしょ? 私は70%くらい払ってたの」とアピール。さらに三田は「私は正直に……。お2人のようにインチキなしでやって……」と発言し、浜田と松本を困らせる。

さらに、須賀は子役出身ならではの悩みを告白し、足立はフルーツポンチ村上健志から猛アタックを受けたことを明かす。

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)の2時間SP『月曜から夜ふかし~秋の日本の大大大問題 一斉調査SP~』が、10月14日21時から放送される。

ページトップへ
Twitter Facebook