永野芽郁のプロレス練習など『3年A組』メイキング&「朝礼体操」配信中

公開:

菅田将暉が主演を務める話題のドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)のスペシャルメイキングと、片寄涼太GENERATIONS from EXILE TRIBE)がダンス指導した「朝礼体操 教えて甲斐先生!」が、Huluにて独占配信されることが決定した。

本作は、菅田演じる3年A組の担任・柊一颯が、卒業まで残り10日となった日に生徒全員を人質にとり、最後の授業を行うというストーリー。第8話では、クラスメイトの澪奈(上白石萌歌)の死の原因となったフェイク動画の“真相”にたどり着いた生徒たちが、未だに解放されない理由を一颯に問う。一颯は澪奈の死の原因について、「これがすべてではない」と告げ、むしろこれからが“本番”だと生徒に突きつける。

張り巡らされた伏線が絶妙に絡み合いながらも、最終回に向かっている本作。非常に緊迫した空気が続く本編とは打って変わって、オンライン動画配信サービスのHuluでは、これまでの『3年A組』のメイキングシーンや、「朝礼体操」の特別映像が配信されている。

メイキング映像には、第1話で永野芽郁が披露したプロレス技の練習風景や教室で繰り広げられる激しいアクションシーン、さらに、エンドロールで登場するアルバムの撮影風景など、“3Aファン”にはたまらない映像が満載。クラスの貴重な裏側を覗くことができる。

さらに、片寄がダンス指導を手がけ、放送開始直後から話題沸騰中の「朝礼体操」も必見。これから踊ってみたいと思っている人は甲斐先生のスペシャルレッスンを要チェックだ。

本編も残すところ、あと2回。果たして澪奈を死へと追い込んだ本当の犯人とは誰なのか。また生徒たちは無事に卒業できるのか。一颯が生徒たちに伝えたかったこととは……。衝撃の展開が待ち受ける第9話は、3月3日(日)22時30分から放送される。

PICK UP