ジャニーズWEST・小瀧望、新米看護師役で出演!爽やか熱血系男子に緊張?『白衣の戦士!』

公開:

ジャニーズWESTの小瀧望が、中条あやみ水川あさみがW主演を務める4月クールの新ドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系、毎週水曜22:00~)に出演することが決定。はるか(中条)と夏美(水川)と同じ外科病棟で働く、爽やか体育会系新米看護師・斎藤光を演じる。

ナース(看護師)といえば、そのイメージは「白衣の天使」。でも実際は、 病院は「命と戦う場所」であり、その仕事はとても大きな責任を伴う、大変なもの。そう、白衣の天使は、「戦士」 でもある。このドラマは、そんなナースたちにスポットを当てて、その奮闘ぶりを描いていく痛快ナースコメディ。

小瀧演じる光ははるかと同期の新米ナース。「力仕事はまかせてください!」の爽やか体育会系男子で、学生時代はバスケットボール部のキャプテンだった。テキパキと仕事ができて、新人は失敗しがちな採血なども器用にこなすので、先輩ナースたちから「よくできるナースマン」として重宝される。几帳面で、きれい好き。誰に対しても優しく接するのだが、光を一方的にライバル視するはるかが何かとつっかかってくるので、つられてポンポン言い合ってしまい、調子が狂う……という役どころ。

小瀧は今回のオファーにプレッシャーを感じたといい「僕が今まで演じてきた役は、ふざけているか、うっとうしいか、王子様キャラか、だったのですが、今回は“爽やか熱血男子”という新しい役柄なので、緊張しています。できるかな?(笑)」と不安も。一方で「僕は小さい頃あまり体が強い方ではなかったので、すぐに体調を崩して病院に通っていました。その時に、ナースの方が優しく微笑みかけてくださって、子供と同じ目線に立って話してくださると、それだけで信頼感や安心感が生まれたのを今でも覚えています」と語り、ナースを演じることへの意欲を語った。

また、中条と水川については「3人とも大阪出身ということで、なんだかご縁がある感じがしますよね! ぜひローカルトークで盛り上がりたいです」と期待を寄せた。

PICK UP