安田顕&片寄涼太が絶叫!?大海原で4日間漂流した男の奇跡の生還劇とは?『世界まる見え!』

公開:

安田顕片寄涼太GENERATIONS from EXILE TRIBE)が、2月25日(月)放送の『世界まる見え!テレビ特捜部 もうすぐ春なのに背筋も凍る 戦慄の瞬間SP』(日本テレビ系、19:00~)にゲスト出演する。

世界各国で放送されている様々な番組を厳選して紹介していく同番組。今回の2時間スペシャルのゲストには、安田と片寄のほか、岡田紗佳高橋真麻、長澤奏喜(ラグビー登山家)、バイきんぐが登場する。

まず紹介するのは、“戦慄の瞬間”を乗り越え、奇跡の生還を遂げた男性の実話「奇跡の生還:恐怖のダイビング」。ニュージーランドで退役したばかりのロブ・ヒューイットは、ロブスターを獲りに近くの海へと出発。妻のランギは、仲間との集合時間に間に合わないと焦っていたロブの身に、何か良からぬことが起こるような予感を抱く。そんな悪い予感は的中。ロブはこのあと、実に4日間も生死の境をさまようことに……。

また、フランスのパリの東150kmに位置するランスは、世界遺産ノートルダム大聖堂でも知られる2000年以上の歴史を誇る街。そのランスの至るところに監視カメラが存在し戦慄の瞬間を記録している。ランスの治安を守る警官たちに密着する。

さらに、舞台はイギリス。ここには、どんな過酷な事故や災害の現場にも対応する特殊部隊「HART」が存在している。世界最高レベルの救急医療チームHARTには、イギリス各地の選りすぐりの優秀な救急救命士が所属し、有毒ガスが充満する現場など普通の救助隊では入ってはいけない危険な場所でも救助を行う。“戦慄”の現場に立ち向かうHARTの救護活動とは?

そのほか、「50度を超える灼熱の地で地面を掘削!」「どう猛なハイエナに接近し餌付け」「歪んだ線路上を100年以上も前の列車で走る!?」など過酷すぎる戦慄の職場でお金を稼ぐエチオピアの仕事人たちを紹介する。

PICK UP