田中圭、向井理の「だらしない私生活」に共感『ぐるナイ』

公開:

向井理が、2月21日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の「ゴチアニバーサリーシーズン20!わたし〇○から卒業します!SP」にVIPチャレンジャーとして初参戦。また、前回ピタリの千鳥ノブが勝ち逃げ!? 代理の出川哲朗が負けられない戦いに挑む!

今回は、昨年10月銀座にオープンした「珞珈壹號(かっかいちごう)」を舞台に、あらゆる中華の特徴を取り入れた湖北料理が登場。アワビの鍋や鮫のホホ肉など珍品や高級食材のオンパレードに、料理上手の向井が苦戦する。ゴチを知り尽くすと豪語する男・出川の値段予想は……? また、向井の“だらしない私生活”が明かされると、田中圭は共感。脱いだアレが「とんでもないことに」というのだが、一体何がどうなっているというのか?

そして、卒業の季節にちなみ、ゴチメンバーの“卒業お宝写真”とともに、各々が「卒業したいこと」を発表。中島健人は「恥ずかしがり屋を卒業したい」と告白し、「共演者に連絡先を聞けない」という悩みを明かすと、これに田中も共感。さらに、ドラマで一緒になったあの女優の連絡先が田中のスマホに入ってると知った岡村隆史は、「すげー!」と田中に食らいつき、教えてもらおうとするが……。さらに、田中が卒業写真でこだわりぬいたというウラ話を語る。キメ顔の中島に対して、岡村が嫉妬でいちゃもんをつける一幕も。

このほか、究極の短距離走にチャレンジするのだが、向井の足長戦法に小っさいオッサンコンビ(岡村と出川)がクレームを。また、土屋太鳳は驚異の身体能力を見せつける。

肝心な「ゴチ」は、銀座のど真ん中でまさかの人物が自腹に泣く……。

PICK UP