島袋寛子、SPEED解散秘話を激白「きっかけは私だったと思う…」

公開: 更新:

高橋一生川口春奈が、2月20日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演する。

ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとに、チュートリアル徳井義実フットボールアワー後藤輝基HKT48指原莉乃SHELLYがトークを繰り広げる同番組。この日のテーマは、「トリオ THE いろいろ手を出す女」と題して、3月1日に公開される映画『九月の恋と出会うまで』に出演する高橋、川口のほかに、島津亜矢島袋寛子らが出演する。

映画やドラマに引っ張りだこの人気俳優・高橋は、番組初登場。私生活では“自炊派”である高橋に、徳井と後藤からは嫉妬の嵐に! さらにスタジオで激辛料理に手を出し、テンションがMAXになる一幕が。また、興味を持ったあらゆるモノに手を出す多趣味な川口。タイ料理にハマって週6日で食べたり、大量に○○をストックしたりとちょっぴりクセ強めな一面が明らかになる。

そして、トークバラエティー初登場となる島津は、演歌歌手でありながら、これまでに300曲以上カバーしているいろいろ手を出しまくりな“歌怪獣”。この日は、島津の年齢、結婚、体重など、謎多き私生活を全公開する。さらに2018年の『紅白歌合戦』で話題になったアノ曲を披露し、後藤がまさかの涙!?

そのほか、SPEED解散から約20年、島袋が10年ぶりのトークバラエティ出演を果たす。平成を彩ったJ-POPについてとことん語り合う「さよなら平成ソング女子会」と題し、島袋のガチファンだという古市憲寿の自宅へ。番組公式HPの予告映像で島袋は、解散について「きっかけは私だったと思うんですけど……」と告白。どんな真相を語るのか?

PICK UP