千葉県船橋市の非公認ご当地キャラクター、ふなっしーが、2月18日(月)21時から放送される『しゃべくり007×人生が変わる1分間の深イイ話 合体SP』に出演。テレビと疎遠になった理由を告白する。

この日は、様々な人にとことん密着し、その中から深くてイイ話を1分間のVTRで紹介する『人生が変わる1分間の深イイ話』と、ネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアルの3組が、誰が登場するのかわからないままゲストを迎え入れ、さまざまなトークや企画を繰り広げていく『しゃべくり007』とのスペシャル版が放送される。

今回『深イイ話』は、ふなっしーに5年ぶりとなる密着取材を敢行。ふなっしーは、脅威のしゃべるご当地キャラクターとして一躍大ブレイク。内部に食べ物を入れたり、スカイダイビングなど無謀な事に挑戦したりとご当地キャラクターらしからぬ振る舞いで、テレビに引っ張りだこだったが、最近テレビからパタリと姿を消している。一体、何故テレビとご無沙汰になったのか? そこには誰にも明かしてなかった秘密があった。そして現在ふなっしーは、どのような活動をしているのか?

和田アキ子のものまねで大ブレイク中のMr.シャチホコは昨年10月、23歳年上のものまね芸人みはると結婚。そんな2人の“年の差婚”に初密着する。Mr.シャチホコはみはるの手料理が美味しすぎて、デビュー当時より20kgも増量。みはるもMr.シャチホコが食べている顔を見ているのが好きでつい作りすぎてしまうのだとか。そんなみはるの食後の日課は、Mr.シャチホコの髪の毛がいつか生えてくるようにと頭皮マッサージをすることや、衣装を毎日のように手洗いすること。みはるは自分の事を後回しにしてでも夫に尽くす「THE 昭和妻」だった。

そんな仲睦まじい2人だが、みはるはMr.シャチホコの両親にまだ挨拶が出来ていないという。みはるは番組の密着中、Mr.シャチホコの実家に挨拶に行くことを決心。果たして、Mr.シャチホコの両親はみはるを嫁として受け入れるのか?

また『しゃべくり007』には、生田斗真が登場。「しゃべくりフェス007」と題して、フェスが大好きで音楽通の生田にアピールしたいバンドが登場する。

10月21日(水)よる6時25分からは、水バラ「ローカル路線バス乗り継ぎ対決旅 陣取り合戦 in房総半島」を放送!舞台は房総半島! 鴨川市から成田山新勝寺をめざしてバスvsバスの対決旅第2弾。競うのは、早さではなく道中どれだけ市町村に立ち寄れるか! バス旅のプロ・太川陽介がジャニーズと激突する。今回は千葉県にある54の市町村を「陣地」に見立てて、1泊2日でどちらのチームが多くの陣地を取れるかを競う「陣取り合戦」で勝負! 市町村ごとに決められたミッションを相手チームより先にクリアすればその陣地は自

ページトップへ
Twitter Facebook