NEWS手越祐也、フィリピンで椅子作りに挑戦もチャラさ爆発⁉『イッテQ!』

公開:

2月17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「宮川探検隊 In オーストラリア」「手越のノーチャラ生活 In フィリピン」の2本を放送。

2019年初始動となる宮川探検隊。宮川大輔ら探検隊メンバーは、“5mを越える巨大ワニ”の発見を目指して、オーストラリア北部・ダーウィンへ向かう。全員新メンバーという編成で挑む探検は、ワニとの恐怖と戦いながらの苦難の連続に。真夏のジャングルで出会ったのは、未知の植物や、食べられるかわからないゲテモノたち。果たして、探検隊は食料にありつくことはできたのか? そして、ワニを発見することができたのか⁉ 個性豊かな隊員たちとのやりとりにも注目が集まる。

また、異国の地でチャラさとは無縁の生活をさせることで生きることの本質を問う、NEWS手越祐也による「ノーチャラ企画」も。今回はこれまでと趣旨を変えて“労働に従事”というノーチャラに挑戦する。手越がやってきたのは、フィリピン・パラワン島にあるとある村。この村で盛んなのはラタンと呼ばれる、いわゆる「藤」を使った工芸品。今回手越は、ラタンで出来た椅子作りに挑戦する。

しかし、ラタンはトゲだらけ。手越の手にラタンのトゲが突き刺さりまくる。その他にも工程にはたくさんの困難が。果たして、どんな椅子が出来上がるのか? そして、手越のチャラさは今回も払拭されぬまま終わるのか⁉

PICK UP