TOKIO城島茂、関ジャニ∞横山裕とグリーンイグアナ捕獲リベンジ!『ザ!鉄腕!DASH!!』

公開:

TOKIOのメンバーが様々な企画に挑戦する、日本テレビ系の人気バラエティ『ザ!鉄腕!DASH!!』(毎週日曜19:00~)。2月17日の放送では、城島茂横山裕(関ジャニ∞)と石垣島に向かい、グリーンイグアナの捕獲に挑む。

沖縄・石垣島で問題となっている厄介者「イグアナ」。もともとはペットとして飼育されていたものだが、石垣島の温暖な気候に適応したため大増殖。その数は1000匹以上とも言われている。

昨年、TOKIOは石垣島を荒らすイグアナの捕獲に挑むも、深いジャングルとイグアナの跳躍力とスピードに対応できず失敗。姿をとらえることはできたが、最終的にはスタッフが捕獲した。そこで、今年はそのOAを見て「バルーン作戦」という秘策を考えてきた横山と一緒にリベンジへ向かう。

広い森の中、木のてっぺんで日光浴をするイグアナは山の上からしかその姿を見つけることができない。城島が山の頂上から、森の中に居る横山に場所の指示を出すことに。しかし、森の中では方角も距離もわからなくなってしまい……。果たして、城島の指示だけを頼りにイグアナを探し出し、自分の手で捕まえることはできるのか?

PICK UP