バレンタインゴチでピタリ賞!GACKTは迷言・暴言連発で大混乱『ぐるナイ』

公開:

GACKTと元ゴチメンバーの女優・二階堂ふみが、2月14日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気コーナー「グルメチキンレース ゴチになります!」に参戦する。

この日は、東京ドームホテル最上階の高級イタリア料理店・アーティストカフェにてバレンタインゴチ。ゲストは、久しぶりの登場となる元ゴチメンバーの二階堂と、世界中の美食を堪能してきた“本物を知る男”GACKT。フィレ肉がゴロゴロと入ったハンバーグステーキをはじめ、独創的な料理に歓声が上がる。GACKTに「この料理なら6万円出します」と言わしめた子羊を使ったヒトサラも登場する。

今ブレイク中のジェンダーレス芸人・夢屋まさるは、「パンケーキ食べたい」を「GACKTさんとやりたい」と詰め寄るが、突然GACKTがキレる展開に!?

そして何故か一方的にライバル心を燃やすナインティナイン岡村隆史からは、「コメントが遅い」「声のボリューム上げて」とダメ出しを連発されGACKTがどんどんイライラを募らせていく。さらに、「激ムズ!高級食材本物当てクイズ」では、決して外さない、本物を知る男GACKT がまさかの大混乱に……!?

ヤベチャンマンがゲットするスペシャル食材は福井の寒ブナ。この時期絶品の寒ブナを使った料理を賭けて、GACKTと土屋太鳳が楽器を使ったクイズでテンションマックスに。しかし、“ミュージシャン”GACKTが大失態で赤っ恥をかくことに。

千鳥ノブは、実はバレンタインデーが結婚記念日。そんな日に負けたくないと必死なノブが奥様とのマル秘エピソードを告白すると一同騒然に。しかし、「師匠って呼びます」と何故かGACKTだけは大感動&大尊敬する一幕が。ノブは一体どんなエピソードを語ったのか?

結婚記念日の追い風を感じるノブ、自らの順位を予告し「天罰が下る」と言い出す混迷のGACKT、髪をぐしゃぐしゃにしてうろたえ、謎の行動にでてしまう田中圭……。そして今回、なんとピタリ賞を取った人物が! 果たして、誰なのか?

PICK UP