高橋一生

俳優・高橋一生と社会学者・古市憲寿が、2月13日(水)19時放送の『1周回って知らない話』(日本テレビ系)にゲスト出演する。

東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める同番組は、今どきの視聴者がそう言えば知らない“1周回った疑問”を調査し、視聴者の“1周回って知りたい”に答えていくバラエティ。高橋と古市のほか、今どきの視聴者代表として、岡田結実加藤諒谷まりあ矢島愛弥が、“1周回ったひな壇ゲスト”として、井森美幸山田美保子が出演する。

今回、高橋が本気で知りたい「犬は本当に笑うのか?」という疑問に、芸能界の愛犬家と動物学者が激論バトルを繰り広げる。さらに、高橋がどうしても会いたい憧れの天才落語家Tと大物芸能人Iが登場し歓喜のハグ! Tは渾身の一席を披露し、高橋が大感激する一幕が。また、Iは若者が知らないであろう過去を公開し……。

そして、いまディスられたい人が続出だという芥川賞候補の社会学者・古市。どうしてこんなに性格が歪んでしまったのか、そのルーツとなる小学生時代を完全再現する。「体育はムダ」「毎週月曜は自主休み」など、一風変わった小学生だった古市だが、クラスのことは“支配”していたという。果たして、その歪んだ人心掌握術とは? さらに、古市の母親が登場し、彼の素顔について語る。また、独特の恋愛観を告白すると女性陣からは非難の嵐に。

ページトップへ
Twitter Facebook