今月7日に引退会見を行った、ロンドンオリンピック・柔道金メダリストの松本薫が、2月11日(月)19時から4時間にわたって放送される大型特番『今だから話します!平成最後にアスリート初告白SP』(日本テレビ系)に出演し、こだわりのアイスを振る舞う。

番組では、オリンピック、プロ野球、サッカー、ラグビーなど数々の平成のスポーツ名場面の裏側に隠された感動エピソードや爆笑こぼれ話などを紹介。スタジオには、ラグビーの五郎丸歩や柔道の谷亮子、フィギュアスケートの荒川静香など、スポーツ界の錚々たるメンバーが終結し、“今だから話せる”知られざる秘話を明かしていく。スペシャルMCを明石家さんま、MCを上田晋也くりぃむしちゅー)と有働由美子が担当。進行を日本テレビの水卜麻美アナウンサーが務める。

先日引退会見を行い、第2の人生として「アイスクリーム屋を始める」と宣言して世間を驚かせた松本は、スタジオでこだわりのアイスを初披露。現役の頃からアイスの食べ歩きをするほどアイスが大好きだったという松本。そんな彼女が手がけたメニューを試食したさんまや五郎丸からは、どんなコメントが飛び出すのか。また、番組では松本の新しい職場となるアイスクリーム屋に初密着。そこには熱心にアイス作りに打ち込む松本の姿があった。

さらに、試合前の気合いを入れる表情から「野獣」というニックネームが定着した松本は、2017年には第1子となる長女を出産し、母親に。引退にあたり、“野獣”スタイルと母親という立場の両立に悩んだことも打ち明ける。一方で、現役時代の「妖精が見える」などのスピリチュアルな発言についても言及。当時話題となった謎の発言について、さんまと爆笑トークを繰り広げる。

売れっ子から懐かしのスターまで、芸能人が驚きの近況を報告する番組「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告」(毎週木曜深夜0時12分)。2月20日(木)の放送では、銃器ジャーナリストの津田哲也さんが、「平成の未解決銃撃事件」の真相を大暴露!【配信終了::2月27日(木)】動画はこちら1995年、八王子にある「スーパーナンペイ」の事務所で拳銃を持った何者かが女性従業員3名を射殺。それまで暴力団やテロリストの専売特許だった銃器が普通の市民に向けられ、容赦なく殺害したことから、日本の銃犯罪のターニング

ページトップへ
Twitter Facebook