アンミカ、結婚できたのはパリス・ヒルトンのおかげ!?『笑ってはいけない』裏話も

公開:

ダウンタウン浜田雅功松本人志)がMCを務める『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)。2月7日の放送は「仲良し2ショットSP」と題して、アンミカ&セオドール・ミラー夫妻らが登場する。

アンミカと夫のミラーはパリス・ヒルトンのおかげで結婚できたと馴れ初めを語る。アンミカの出演する番組にパリスが出演予定だったが急遽中止に。パリスの日本の仕事を担当していたミラーはお詫びも兼ねてゴルフコンペを開催し、そこでアンミカと出会ったという。国際結婚の神様にお参りした後、同じ夢を4回見たらしく、アンミカは「シルバーの服を着たセンスのイイ人。後姿が見えて、いろんな国の言葉で愛してると……。旦那さんとゴルフを廻っている時、逆光に映った後ろ姿がシルバーの男と同じやったんです。この人と結婚するんやって意識し出して……」と予知夢のような運命的な体験を語る。

さらに、アンミカとミラーは年末年始に3週間過ごしたハワイのバカンスの映像を公開。アンミカは隠し事をしないという夫婦のルールを初めて破り、ミラーに言わずに大晦日の『笑ってはいけない』に出演し、マリコンヌ(森田まりこ)のネタを完コピしたエピソードも語る。しかし、トーク中、アンミカとミラーは収録を無視してイチャイチャしながら見つめ合ってキスを連発。浜田は「そこ、キスいる?」とツッコミを入れ、松本も「腹立つわ~」と顔をしかめる。

AKB48横山由依は「AKBファンよりAKBを愛している!」と初登場となる向井地美音を褒めちぎる。横山は「(向井地は)AKBが好きで、デビュー前は握手会に通っていたくらい好きだったんですよ」と向井地のAKB愛の強さをアピールする。

昨年3月にAKBセンター試験があり、ファン3400人、メンバー463人が参加。向井地はメンバーで1位を獲得し、ファン込みの全体でも3位の好成績を残したという。この後、センター試験の問題をスタジオで出題。果たして、浜田や松本はAKBのまつわる問題に正解できるのか? 横山から総監督を引き継いだ向井地の総監督としての初仕事の様子も初公開する。

また、昨年の『M-1グランプリ』で話題になった初登場のトム・ブラウンはコンビ結成秘話を語るほか、『ダウンタウンDX』のために作ったオリジナルネタを披露する。

この日はほかにGACKTはぎちゃんシャインハッピー)、哀川翔品川祐品川庄司)、ウド鈴木(キャイ~ン)、勝俣州和が出演する。

PICK UP