中条あやみ&水川あさみが痛快ナースコメディでW主演『白衣の戦士!』

公開:

中条あやみ水川あさみが、日本テレビの4月クールの水曜ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜22:00~)でW主演を務めることがわかった。

ナース(看護師)といえば、そのイメージは「白衣の天使」。でも実際は、 病院は「命と戦う場所」であり、その仕事はとても大きな責任を伴う、大変なもの。そう、白衣の天使は、「戦士」 でもある。このドラマは、そんなナースたちにスポットを当てて、その奮闘ぶりを描いていく痛快ナースコメディだ。

今回が連続ドラマ初主演となる中条は、元気で明るく情に厚い、失敗してもくじけない元ヤンの新米ナース・立花はるかを演じる。そして水川は、はるかの指導係であり、姉御肌の頼れるベテランナース・三原夏美を演じる。

この日、ドラマ第一報となる取材のため、日本テレビで初対面した2人。互いに関西出身であることから「現場でも関西トークができる!」と早速打ち解けた様子。取材時には緊張ぎみの中条を優しくフォローする水川に、「私は初めての主演で分からないことばかりなので、座長としての立ち振る舞いや演技についても水川さんにいろいろうかがって、勉強させていただきながら頑張りたいです」と、ドラマ同様“できる先輩”へ憧れのまなざしを向ける中条。

一方、水川は「(初めて中条さんを見たときに)こんな可愛い人がいるんだ! とびっくりしたのを覚えています。先ほどお話ししたら、同じ関西人だったのですごく嬉しくなりました。西弁が飛び交う現場になったらいいな」と笑顔で語った。

初共演となる2人の息は早くもぴったり。どんな掛け合いが観られるのか、今から期待が高まる。

PICK UP