「謎解き採用試験」実施!

裁判を題材にした人気アドベンチャーゲーム「逆転裁判」を原作としたアニメ『逆転裁判〜その「真実」、異議あり!〜Season2』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜17:30~※一部地域を除く)。2月16日から3月30日にかけて、「逆転裁判」の集大成ともいえるエピソード「華麗なる逆転」(全7話)の放送が決定した。

この「華麗なる逆転」は、倉院流霊媒道の家元である綾里家の因縁が浮上し、過去と現在の因縁、そして多数の事件が複雑に絡み合っていく。さらには、これまで登場した人物の人間関係がすべて明らかになるという見逃せない内容になっている。

放送を記念して、SCRAPが手掛ける体験型ゲーム・イベント『リアル脱出ゲーム×アニメ逆転裁判「人気よしもと芸人殺人事件」』とのコラボが決定! アニメと連動した謎解きWEB企画「成歩堂法律事務所 謎解き採用試験」が、アニメ逆転裁判の公式ホームページ上で実施される。

<内容>
アシスタントを募集することになった成歩堂法律事務所。もちろん難事件を解決してしまうほどの「頭が良く機転が利く、優秀な人」が来てほしい……。そこで、頭の良い偉人たちから試験問題を出してもらうことになった。出題される問題を解き明かし、見事、成歩堂法律事務所に所属することができるのか?

同企画は、2月9日から7週連続で開催。毎週土曜17時30分に、番組ホームページ上で、問題を発表。翌週のアニメ放送中、最後の提供を読む声がヒントになっている。応募締切は、問題発表から8日後の日曜正午。問題を解いて正解すると、プレゼントに応募でき、7問すべてクリアした方は、「最終試験」に挑戦する権利をゲット。それに正解すると、豪華賞品がもらえる。

アニメ『名探偵コナン』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週土曜18:00~)6月15日放送の「東京婆ールズコレクション」では、今回のキーパーソンのCVを務めたのが、数々の人気アニメを担当している田中真弓ということでTwitterのトレンド入りするほどの大盛り上がり。その他にもファンの様々な角度からのリサーチにより“忍たま風コナン”という愛称が生まれる貴重な回となった。

ページトップへ
Twitter Facebook