群馬高崎市はパスタの街!ラーメン感覚で食べるほど“パスタ愛”が深い

公開: 更新:

群馬県出身のJOYが、1月31日放送の『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜21:00~)に出演。群馬県の“知られざるパスタ愛”にスポットをあて、数多くのイタリアンレストランが建ち並び、ラーメン感覚でパスタを食べているという群馬ケンミンのパスタ事情を伝える。

実は、群馬は全国有数のパスタ王国。人口あたりのイタリアンレストラン軒数が8年連続で全国2位にランクインしている。とくに高崎市は「パスタの街」と呼ばれ、ケンミンたちはパスタをラーメン感覚で食べているという話だ。そんな群馬のパスタ事情を徹底調査する。

パスタの量がどのお店もハンパなく多い!? 毎年11月には盛大なパスタコンテストが開催されている!? JOYも、その激アツぶりを熱く語り、スタジオのゲストに昨年パスタコンテストで優勝したパスタを振る舞う。一体どんなパスタが登場するのか?

奈良県からは、“ケンミンと鹿”の驚くべき関係をカミングアウト! 鹿が街中を普通に歩き、人間にお手をする鹿や、信号待ちをする鹿もいる!? 人間と鹿が共存する奈良の日常を調査する。沖縄県からは、ガレッジセールゴリが発言した「沖縄ケンミンにかんぴょうを見せたら、コンバースの靴紐と言う」を検証。その真偽を確かめる!

PICK UP