キハダマグロを一突きで射止めろ!みやぞん、コスタリカでスピアフィッシング『イッテQ!』

公開:

1月27日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系、毎週日曜19:58~)は、「世界の果てまでイッタっきり in コスタリカ」「ロッチ中岡のQtube inフィンランド・ノルウェー」の2本立て。

今回、みやぞんが挑戦するのは「キハダマグロを突くまでイッタっきり」。以前、見事カジキを一突きで仕留めたみやぞんだが、今度は水中銃を用いて行う「スピアフィッシング」に挑む。舞台は中米・コスタリカ。早速練習に励むみやぞん、息止め目標をすぐ達成したり、銃の扱い方もすぐに習得したりと、順風満帆な滑り出し。しかし海に繰り出した途端、状況は一変。素潜りで深く潜るために必要な「耳抜き」がいつまで経っても習得出来ず……。果たして、みやぞんは大物キハダマグロを一突きで射止めることが出来るのか!?

一方、中岡創一は北極圏に初上陸! こちらも極寒の中、おもしろ動画の撮影に挑む。雪山をソリで滑り、川を超えるチャレンジでは、あわや川にドボンの危機が!? さらに、北極圏の生き物・トナカイと共に挑むのは時速60kmにもなるという超高速トナカイレース。スキーが苦手な中岡、トナカイに引っ張られ無事ゴールは出来るか? そして、中岡が見たがっていたオーロラハントも。『イッテQ』史上でも類を見ない規模のオーロラが見られる可能性のある状況で、中岡が見たものとは!?

PICK UP