菅田将暉、指原莉乃の「寝顔、週刊誌に売り飛ばすぞ」に大爆笑!夢のシチュエーション実演にネットは「彼氏感ヤバすぎ」

公開:

菅田将暉が、1月23日に放送された『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)に出演。女性出演者が思い描く妄想シチュエーションを実演する一幕があった。

今回は「渡辺直美女子会」として、彼女のほか、番組レギュラーのHKT48指原莉乃村上佳菜子、クロスフィットネストレーナーのAYAが登場した。

これまで、さまざまな男性芸能人をゲストとして迎えている同女子会。誰が来るのか知らない女性メンバーは終始ソワソワ……。ゲストが菅田だと分かると、彼の大ファンという村上は「(彼の方を)見られない!」と大興奮した。

今回はAYAの自宅で女子会を開いたのだが、菅田は「ここに内見来たことあるんですよ」とマンションに訪れたことがあると告白。近所にジムもあったため「“あっ、AYAさんのジムだ”って思っていました」と明かして彼女を喜ばせた。

私生活が見えない菅田に、誰と仲が良いのか質問すると「山崎賢人」と返答。以前からタイプだと公言していた指原は「だいすこ(大好き)」と反応する。山崎とは、よく街を歩いていて、声をかけられることもあるが気にしないという。指原は、あまりにもビッグなツーショットのため「Twitterにつぶやけない」と目撃者の気持ちを代弁した。

ここで、女子メンバーの妄想を叶えるべく「キュンとするシチュエーション&フレーズ」を実演してもらうことに。指原は会社の女上司と部下の設定を依頼。仕事で外回りしていく中で相談に乗り、飲みに行った後、2人で夜を共にしてしまう。朝になって、女上司が先に会社に行く時に部下から「先輩、顔に出しちゃダメですよ」と言われたいと説明。生々しい設定に渡辺は「エグッ」とドン引きしてしまう。いざ実演してみると菅田は「結構良かった」とコメント。指原も「思ったより興奮した」と振り返った。

このほか、AYAはカップルで実践できるという腹筋を菅田と行うことに。あまりに自然な“カップル感”に「彼氏味が強い」(指原)、「本当に上手」(渡辺)と女性陣はメロメロに。そのほか、ファンの村上は「頭をポンポンされたい」と懇願。実際にされた村上は顔が真っ赤になり、菅田も「俺もこれ恥ずかしい……照れましたね」とはにかんだ。

さらに菅田は、「俺ばっか色々やったから、今度は女性陣が恥ずかしがる姿を見たい」と、アラームが鳴っても起きない男性を前に「最も女子力の高い起こし方は誰?」というお題を出し、急遽「まさまさ-1 グランプリ2019」を行うことに。指原は「寝顔、週刊誌に売り飛ばすぞ」と言うと菅田は「面白い」と爆笑。菅田ファンの村上は、起きない菅田に「チューしちゃうぞ」と言うが、すぐさま「恥ずかしい」と途中棄権。しかしその姿を見た菅田は「かわいい。ドキっとしました」と言い、見事、村上が優勝を勝ち取った。

疑似彼氏体験をみたことで、インターネット上では「彼氏感ヤバすぎ」「菅田将暉みたいな人と付き合いたい」「笑顔に癒された」と心奪われる人が続出していた。

PICK UP