和田アキ子、Mr.シャチホコとの共演も「こうやって見ると気持ち悪いな」

公開:

和田アキ子が、1月22日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系、毎週火曜23:59~)に出演。自身のモノマネをするMr.シャチホコと共演を果たした。

毎回、総勢50名を超える若手芸人がゲストについて調査を行い、興味の持てる“おもてなし”を提案する同番組。ゲストはその中から数組のテーマを選出し、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基らと共に、トークを繰り広げる。

和田が登場すると後藤は、ガヤ芸人の中に「毎週偽物のアッコさんは出ている」とMr.シャチホコを紹介。Mr.シャチホコが「いや本当にね、私も緊張して」と話すだけで、声のトーンや動きなどが完璧で和田本人もスタジオも大笑い。彼女とは過去に共演済みで、公認をもらっているMr.シャチホコだが「こんなに安心しない公認はない」と言い「毎日がDead or Aliveですから」と本音を吐露した。

Mr.シャチホコは、和田に対して「君は何をされている方なの?」と得意のキラーワードを繰り出し、後藤から「じゃあお前は誰やねん!」とツッコまれる始末。

そんなMr.シャチホコを初めて見た時、和田は「周りの人から似ている」と言われたと振り返る。マネージャーに「私、こんな風に喋っている?」と問うと「その通りです!」と返されたことを明かした。

和田は、Mr.シャチホコの顔をまじまじと見つめると「こうやって見ると気持ち悪いな」とバッサリ。しかし、決して卑下しているわけではなく「自分を見ているみたいで」と称賛した。

ここで、和田に「ガヤ」を体験してもらおうと、ひな壇の3段目に座ってもらい、Mr.シャチホコが和田本人として、和田がMr.シャチホコとして番組を進めてみることに。和田にもプレゼン内容が用意されたのだが、そこには彼女がたまに披露する「浜崎あゆみのモノマネできます」の文字が。無茶ブリのような形で、浜崎のモノマネをしてスタジオを笑わせた。

ガヤ芸人の中には、浜崎のモノマネをする、かりすま~ず・あゆがおり、レクチャーを受ける一幕も。必死に覚えて披露していくが、最後に「こんなに浜崎あゆみをやりたいわけではない」とツッコミを入れていた。

PICK UP