1月22日に放送される『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~)に、新田真剣佑高杉真宙岡井千聖おぎやはぎ与田祐希乃木坂46)がゲスト出演する。

笑福亭鶴瓶中居正広がMC、久野静香がアシスタントを務める同番組。この日のテーマは、「恐ろしい心の病 恐怖症スペシャル」。1月25日(金)公開の映画『十二人の死にたい子どもたち』で共演した新田と高杉は、「スタジオで目の前に苦手なものが……」(新田)、「苦手で触れない」(高杉)と、それぞれ“恐怖症”を告白する。

この日、紹介するのは「アレが止まらない恐怖症」。教会で結婚式を挙げる1組のカップル。おごそかな雰囲気に新婦は大緊張。神父に誓いをうながされた新婦は、泣き出すかと思いきや、なんと大爆笑。実は彼女、緊張する場面で笑いが止まらなくなってしまう「失笑恐怖症」だったのだ。この恐怖症のせいで、彼女は子供のころからふざけていると怒られ続けてきた。大人になっても治らないと日常生活に支障をきたし、人生を失敗してしまうかもしれない失笑恐怖症とは?

続いて、「食べるのが遅い彼女の恐怖症」。長野県に住むるのさんは、彼氏の一言で恐怖症を発症した。デート中に彼氏から「食べるのが遅い」と言われたるのさん。以来、彼との食事では「早く食べなければ」とプレッシャーを感じるようになり、胃に不快感、吐き気を感じるようになる。やがて、彼氏以外の人との食事でも同じ症状がでるようになり、人と外食ができなくなった。意外にも多くの人がかかっているという「会食恐怖症」に迫る。

そして、「おならが止まらない女性の苦しみ」。埼玉県に暮らすゆかさんは、どうしてもおならが止められない。我慢しようとすると激しい腹痛が襲ってくる。学校では「おならのニオイがする」とクラスメイトがコソコソ話し始める。ニオイの原因が自分だと気づかれているのではないか……。周囲の視線が気になり、人に囲まれる場所は避けるように。整腸薬やガスを消す薬を飲んでみたが効果は感じられなかった。そんな自分を受け入れてくれた彼の勧めで病院にいくと、原因が判明! それは、日本人のおよそ10人に1人が悩まされるという病だというのだが?

7月30日(金)放送の『沸騰ワード10』は、スマート家電に取り憑かれた謎解きクリエイター・松丸亮吾に密着。これまでスマート家電をバンバン買い、自宅を便利で快適な空間に改造しまくってきた松丸。しかし、最近保護猫を飼い始め、再び自宅を改造しなければならないという。

ページトップへ
Twitter Facebook