1月23日の『ナカイの窓』(日本テレビ系、毎週水曜23:59~)は、「一点突破のモノマネ芸人&ナカイの窓にハマらなかった人2本立てSP」が放送される。

中居正広がMCを務める同番組は、毎回さまざまな場所に潜入し、“円卓トーク”を敢行。そこで働く方々やゲストの隠された本音や知られざるエピソードを引き出していくトークバラエティ。

「一点突破のモノマネ芸人」のゲストは、一人のモノマネだけで勝負し続ける大山英雄アイデンティティ田島直弥北条ふとしゆうたろうの4名が集結。一点突破の大御所、「石原裕次郎」のモノマネをするゆうたろうの、石原プロモーションへの挨拶回りに一同驚愕。一体どんな挨拶回りを行っているのか?

また、「野沢雅子」のモノマネで大ブレーク中の田島は、似ていることに全く気づいていなかったと語る。そんな彼が、モノマネを始めた意外なキッカケとは? そして、「マツコ・デラックス」ブレーク前からモノマネをしていた北条は、モノマネをしていない時も女性に恋愛相談をされるという、困った悩みも。マツコのモノマネならではの大変なこととは? 「福山雅治」のモノマネでお馴染み、大山は、福山雅治のライブにも出演したことのある本人も公認するモノマネ芸人。公認されているからこそのエピソードを披露する。

「ナカイの窓にハマらなかった人」のゲストは、パンサー尾形貴弘初恋タローふかわりょうやまもとまさみの4名。過去に出演しつつも番組にハマらなかった彼らが集結し、MCの中居にモノ申す一幕が……。ところが、ハマらなかった人の言い訳に、バカリズムが大激怒!? 果たして4名は爆笑トークを展開し、汚名返上することができるのか?

マツコ・デラックスも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。6月18日の放送では、「現代アートの世界」と「鳩時計の世界」に迫る。

ページトップへ
Twitter Facebook